2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun, Aug 30

05:27 民主党新人候補者が、みんな極端に若かった。若い人がおじいちゃんを刺してた 05:31 あるいは冷や飯喰いに甘んじてた期間に、戦力になりそうにない民主党のおじいちゃんたちは、一掃されたんだろうか 05:35 思いはどうであれ、脱落すべき古い細胞がい…

twitter post

うちの地域で立候補していた自民の大物議員も落ちた。昔から失言とか多かったし、この人はないだろう、とは思っていたんだけれど、さすがに落選したのにはびっくりした # 選挙会場の、「中に入ると画像がなくなる」というルールに適したポジション、というの…

Sat, Aug 29

00:42 アンドロイド携帯のお話は、書き方が悪かったかもしれない 00:47 自分自身は、誰かのプライバシーを暴く側に居ただけで、なにもうしなっていない 00:51 だからアンドロイド凄いと書くのが正しくて、怖いというのはミスリードだったかも 00:53 それでも…

twitter post

投票。。政党ばっかりで、政治家の顔が見えなくなって久しい気がする。 # その人の言葉と顔とが一致するのはほんの数人で、うちの選挙区の候補者が何を語り、何をした人なのか、 # 個人の顔みたいなのが消えていく過程というのが、あるいは成熟なのかもしれ…

Fri, Aug 28

12:58 選挙ポスターに「命がけでやり抜く」と書いてる人がいた。ゾンビだったら気軽に命かけられて、こういうとき便利だな、と思った 15:01 http://bit.ly/13ZnYg 昨日の顛末をまとめた。間違い電話と一緒に相手のGmail アドレスが送られてきた問題 16:46 ht…

twitter post

選挙ポスターに「命がけでやり抜く」と書いてる人がいた。ゾンビだったら気軽に命かけられて、こういうとき便利だな、と思った # bit.ly/13ZnYg 昨日の顛末をまとめた。間違い電話と一緒に相手のGmail アドレスが送られてきた問題 # bit.ly/JcbTy 今さらだけ…

Thu, Aug 27

00:02 @itati0 長野まゆみとか、萩尾望都あたりからの連想。。 02:34 @kanose それは注文ずみなのです。。本気出すのはそれから 05:35 叙述トリックか好きな人は、FPSで視野の外から敵に襲われても、すばらしい演出と喜べるんだろうか 05:37 分かりにくい内…

twitter post

「日本の国益を考える会」という、たぶん保守系の講演会を見ていた。関西のほうで活躍するジャーナリスト(?)の人と、失言で退職した自衛隊幹部の人がでてた # ああいう場所だから、まあそういう話題ばっかりになるんだけれど、ジャーナリスト氏のしゃべりか…

Wed, Aug 26

05:25 アンドロイド携帯にだんだん慣れてきた。 05:26 携帯からの投稿テスト 05:28 Twidroidの挙動がまだ今一つ読めない 05:32 フリック入力はなかなか慣れない。Graffiti覚えるときも大変だった 05:35 未だにブラインドタッチがまともにできないんだけれど…

twitter post

Android の携帯電話は、なれるとけっこう便利。スマートフォンに親しんだ人なら当たり前のことなのかもしれないけれど、インターネットの端末を持ち歩けるというのは、たしかに席に着くまでのほんの数メートルを節約できるだけのことなんだけれど、ずいぶん…

Tue, Aug 25

13:32 「布団をでたら3mでインターネット」が「布団の中でインターネット」になって、まさか行動が変わると思っていなかったんだけれど、Android を買って以降、まさにそうなった 13:36 田舎の回線はDocomo でも悲しいぐらいに細いんだけれど、無線LAN に乗…

twitter post

「布団をでたら3mでインターネット」が「布団の中でインターネット」になって、まさか行動が変わると思っていなかったんだけれど、Android を買って以降、まさにそうなった # 田舎の回線はDocomo でも悲しいぐらいに細いんだけれど、無線LAN に乗っかれるの…

Mon, Aug 24

13:34 OS が変われば文化が違うのは当たり前なんだろうけれど、Android 携帯は「アプリケーションをオフにできない」というのが、なんか気持ち悪い。ブラウザ閉じてもソフト自体がバックグラウンドで動いているのがなんだか 13:34 ×印クリックしたらアプリケ…

twitter post

OS が変われば文化が違うのは当たり前なんだろうけれど、Android 携帯は「アプリケーションをオフにできない」というのが、なんか気持ち悪い。ブラウザ閉じてもソフト自体がバックグラウンドで動いているのがなんだか # ×印クリックしたらアプリケーションが…

Sun, Aug 23

16:39 @ottohseijin ハべカシンみたいなアミノグリコシド系は気持ち悪いから、子供で使うなんてことあるんですかね。。 16:40 医学領域の話題は、どうしたって「全部見る」ことはできないし、掘れば絶対に反対意見出てくるから、「一般に」系の話題の切り出…

twitter post

@ottohseijin ハべカシンみたいなアミノグリコシド系は気持ち悪いから、子供で使うなんてことあるんですかね。。 # 医学領域の話題は、どうしたって「全部見る」ことはできないし、掘れば絶対に反対意見出てくるから、「一般に」系の話題の切り出しは怖い。…

Sat, Aug 22

15:44 http://bit.ly/HvoGX 小沢一郎の選挙話。やっぱりこの人は、田中角栄の子供なんだな、と思う 15:45 「川上」、親御さんの住んでいる集落からの遊説を重視するやりかた。議員バッジをつけた自らが相手の足下まで歩いていくやりかた。 15:46 握手3万回、…

twitter post

bit.ly/HvoGX 小沢一郎の選挙話。やっぱりこの人は、田中角栄の子供なんだな、と思う # 「川上」、親御さんの住んでいる集落からの遊説を重視するやりかた。議員バッジをつけた自らが相手の足下まで歩いていくやりかた。 # 握手3万回、辻説法3000回を最低限…

Fri, Aug 21

00:00 傷を消毒しないくだんの先生に関しては、言っていることはいつも明快なんだけれど、あえて喧嘩売らなくてもいいのに、という気はする。あの人が「普通」だったら、消毒しないやりかたは、5年ぐらい早く教科書の標準になった気がする 00:02 なんという…

twitter post

@masui lyx 以外ということでしょうか。。あとはScientific Workplace とか。 # うちみたいな田舎にも、最近はリクルート経由でぽつぽつとフリーランス医師のパートタイム勤務希望、というのが入ってくるようになった。都内はそろそろ飽和したのか。。 # 条…

twitter post

朝の4時から「腰が痛い」人が3縦になった。みんな昨日とか一昨日に整形外科に受診してる人。 # 年寄りは朝が速くて、息子だ娘を起こすには朝の4時は忍びないのか、119番して病院に来る。もう診断ついていて、薬も出して、待つことしかできないから、朝まで待…

Thu, Aug 20

00:23 コミケのガバナンス話に通じる気がする。RT @koizuka: RT @nojiri_h: いまや視聴者からは権利の主張ばかり、運営からは黒字化と通俗化ばかり聞こえてくるからなあ…… 00:25 ニコ動運営の独特のくだけかたとか、あれを楽しめる人が大多数であるうちは、…

Wed, Aug 19

13:19 インフルエンザ脳症のお子さんとか、普段全然見ないから、最近の報道、沖縄で3人、川崎市で1人、というのが果たして多いのか、それとも平年のインフルエンザでもその程度のお子さんは脳症を起こすのか、頻度が全然分からない 13:20 恐らくはこういうの…

twitter post

インフルエンザ脳症のお子さんとか、普段全然見ないから、最近の報道、沖縄で3人、川崎市で1人、というのが果たして多いのか、それとも平年のインフルエンザでもその程度のお子さんは脳症を起こすのか、頻度が全然分からない # 恐らくはこういうのは、報道す…

Tue, Aug 18

14:52 「単純なものを複雑に解きすぎている」という叩きに対して、「単純に見えるものは、単純なのではなく、ちゃんと見られていない複雑なものであることが多い」という返しはどうか 14:53 内科の訴えをする患者さんに「それは精神的なもの」と言い切るのは…

twitter post

「単純なものを複雑に解きすぎている」という叩きに対して、「単純に見えるものは、単純なのではなく、ちゃんと見られていない複雑なものであることが多い」という返しはどうか # 内科の訴えをする患者さんに「それは精神的なもの」と言い切るのは、昔だった…

Mon, Aug 17

17:44 SUVとクーペのあいのこみたいな、変に腰高な車が気持ち悪いんだけれど、ああいうの流行ってるんだろうか。。 17:45 ダートトライアルみたいなレース車にしたところで、車高はラリー車と一緒なんだから、あの形に意味があるのは、せいぜいパリダカール…

twitter post

SUVとクーペのあいのこみたいな、変に腰高な車が気持ち悪いんだけれど、ああいうの流行ってるんだろうか。。 # ダートトライアルみたいなレース車にしたところで、車高はラリー車と一緒なんだから、あの形に意味があるのは、せいぜいパリダカールラリーぐら…

Sun, Aug 16

08:16 @miraiha 期待期待。。 17:31 当たり前といえば当たり前だけれど、コミケにも医務室があって、医師が7人詰めている、というのが新鮮だった。1日勤務する代わり、並ばなくても同人誌買える特典とか、もらえたりするんだろうか。。 17:33 医師7人に看護…

Sun, Aug 16

08:16 @miraiha 期待期待。。 Powered by twtr2src