twitters for the day

12:28 大学にいた頃、院内どこでもインターネット接続が当たり前だったから、下級生に情報共有のインフラ作るように促したけれど、全然動かなかった *Tw*
12:29 彼らに掲示板とか Wiki とか作らせて、もちろん自分達上級生は、スーパーユーザー権限でそれを覗き見して遊ぶつもりだったんだけれど、「サーバースペース貸すよ ? 」とか水向けても、結局動かなかった *Tw*
12:30 彼らは「ない」と行ってたけれど、そのわりにはネットワークはよく動いてて、誰かの失言が、翌日には全下級生に共有されたりして、当局は振り回された。結局「ない」はずのネットワークは、中心を持たない携帯メールネットの形で実装されてた *Tw*
12:31 本当に優れたものをインフラとして利用している連中は、自分達がすごいものを使っているという意識すら持たないんだと、 2 年ぐらい経ってやっと分かった *Tw*
12:32 自分達はそのころ、ネットワークには中心になるインフラが欠かせないと信じてたし、中心を持たないネットワークなんて夢だと思ってたけれど、実はとっくの昔にそれ使ってる人達が真横にいて彼らはそれを、すごいとすら思ってなかった *Tw*
12:46 @nean 御大はたしかにそういう文章上手かも。。 *Tw*
18:34 @shibata616 カプコンの1943が「改」になったとき、レーザー取るのが安直になって、パワーが極端に落ちた。「昔のレーザーは、亜也虎を3発で撃墜できた」とか語るのが、当時かっこいいと思ってた
18:36 @sentaro0525 口の中で爆発する抗生剤顆粒とかあったら、子供泣くかも。。
18:37 コーラアップみたいなグミの薬は、最近だと「シロスレット」なんてゼリー状になった奴がある
18:39 うす甘くてけっこうおいしい。食べ過ぎるとたぶん、血が止まらなくなる *Tw*
18:42 明治製菓の子供向け抗生物質は、味つけに命かけてるとか聞いたことがある。メイアクトは昔、オレンジ味だったのがモデルチェンジして、わざわざバナナ味に変更になった *Tw*
19:02 「恋愛 STG 」というジャンルは、あるようで意外になかった *Tw*
19:06 弾避け AI を実装して、ショット以外に「よし」「ダメ」の 3 ボタンのシューティング作って、「ダメ」を押しすぎると AI が拗ねて弾幕に特攻するゲーム作ったら、 STG で恋愛実装できるかも *Tw*
19:07 ラストは斑鳩風に、コミュニケーション通じて感情獲得した AI が、主人公射出してボスに特攻して自爆する。 *Tw*
19:51 恋愛STG、見切りの甘さで臆病さを演出したり、避けの精度でガサツさ、反応の甘さでトロさ、「ダメ」閾値で切れやすさみたいなパラメーターを演出できそう
19:52 「ダメ」を出しすぎれば怒って切れて特攻するし、よくない場所でも「よし」を出してご機嫌とると、今度はどんどん馬鹿になる。正しいことを正しいといえないもどかしさは、たぶん弾幕設定で作れそう
23:36 一言で言うと、自由競争主義は「馬鹿は死ね」、平等主義は「馬鹿のために死ね」。独裁主義は「かわいい奴だけ生き残れ」。平等に食傷しつつ、能力にそこまで自信持てない人が増えた社会が独裁主義を支持するのは、当然の帰結に見える。