twitters for the day

13:44 http://tinyurl.com/39bq6o 書いた。シューティングゲーム話の続き。創発とかアフォードとか使わないで書くのが大変 *Tw*
13:52 ゲームとか人工知能、没入ディスプレイ、演劇論、洗脳とか行動分析、ロボット工学の話題。何となく全部つながってくるのが面白い。適当に選んでるだけなのに
13:56 「投影」の考えかたを、もう少しいい言葉見つけたい。触覚みたいな感覚は、指を動かさないと発生しない。視覚もまた、眼球のわずかな振動を介して初めて発生する、動作が必要な感覚 *Tw*
13:56 停止しているものは、何も生まない。世の中には「いい人」「悪い人」はたしかにいるけれど、停止している人間に、いいも悪いもない。「よさ」は関係を通じて発生する *Tw*
13:57 見た目「いい」人が、本来「いい」にはありえない、真夜中に、 2 週間前からの軽い症状なんかを訴えて登場して来たときは、それは「いい」どころか「とんでもない」人である可能性が極めて高い *Tw*
13:58 見た目が「悪い」人が、何故だか昼間の外来に歩いてきたときは、逆に「この人も素直になった」なんて考えないで、バックグラウンドで何が起きてるのか想像しないと、大失敗する *Tw*
13:59 自分達が見ている世界は、様々なアルゴリズムの投影であって、バックヤードでおきている真の現象は、隠蔽されている *Tw*
14:00 シューティング世界が「絶望」という発想は、このへんから http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060305/1141562749 宣言 俺はこれが好き *Tw*
14:01 なんかまたすごい遅延起こしてる。。
15:12 「これ死んでるんじゃないの?」なんてナターシャ画像で大騒ぎしてたとき、「延髄にスタンガン当てると簡単にこうなって、子供の撮影のとき便利なんですよ」なんて種明かし書いた人がいた。言葉遣いの丁寧さと、「延髄スタンガン」の日常っぷりが怖かった