twitters for the day

08:06 @fromdusktildawn トータルリコールの革命軍指導者に、そんなキャラクター出てましたね。。男の腹から胎児が生えてるという。 *Tw*
08:12 朝病院に来るときに、目の前の車が交差点出会い頭で衝突していた。交通安全週間なのか、交差点におまわりさんが立ってた。車走らせてるときに警官が立ってると、その方向に視線が吸われて、目の前に来た車が見えなくなることがある *Tw*
08:12 警察の人達も、たぶん自分たちがそこにいることそれ自体が事故の引き金引く可能性をもっと考えてもいい気がする *Tw*
08:13 警察官のように極めて注目度の高い人が道路に近づくと、それだけで視線が捕らえた地形が変わる。実際の地形と、視線地形との乖離は、間違いなく事故を増やす *Tw*
08:16 何かの振る舞いが地形に与える影響は、それを自覚してないひとがランダムに振舞うと、すごく危ない気がする。山道走ってて、カーブの内側に路上駐車する人とか、何考えてるんだろうと思う *Tw*
08:17 あれやられると、ただでさえ視界の悪いコーナーが完全にブラインドコーナーと化して、がけの向こう側の情報が一切分からなくなる。峠走る連中なら、たぶん最初に禁じ手として習わないといけないはずなのに *Tw*
08:18 @clala_garden あの映画の頃は、まだ動画の編集なんて未来技術だったんですよね。。。今のニコニコ動画とか見てると、未来はそこにあるんだな、なんて感慨。 *Tw*
08:31 @clala_garden 萩尾望都のスターレッドなんか、通信手段がテレタイプでしたからね。。。ものすごくスケールの大きな未来予測をする作家でも、細かい部分には結構抜けがあったりして *Tw*
08:32テレックスとかテレタイプとかいって、分かる人いるんだろうか。。子供の頃は、父親が穴のたくさん開いた、やたらと丈夫な紙テープをよく持ち帰ってきて、それが遊び道具だった記憶が。今思えばハードディスク壊して遊んでたようなものか。。 *Tw*
12:31 @finalvent アセトなら、薬局でも「タイレノール」という商品名で売っているはず。山ほど服用しない限りは、事実上副作用が存在しないと言ってもいい薬なので、病院でもらうのも簡単なはずです。 *Tw*
12:36 キーバインドさわった直後は、キーボード打つたびに頭の普段使わない場所が異様に興奮して、すごくつかれる。そのうち慣れれば違うのかもしれないけれど、手は楽になったけれど、気分的にはかえってつかれる *Tw*
15:20 日曜営業して木曜休みとか、シフト営業してる病院は結構あるけれど、長続きしない。スタッフが若いうちはいいんだけれど子供が出来るようになると、家族のスケジュールが子供中心で動くようになる *Tw*
15:21 両親はシフト営業しても、学校や役所はそうはいかないから、子供が大きくなってくると、時間軸のずれがだんだんと負担になって、日曜勤務に対する文句が増える。医師だけじゃなく、子供を持つ人全員、とくに看護婦さんが厳しくなってくる *Tw*
15:22 シフト勤務態勢を引いた病院は、実際頼りにされるし、みんなが独身のうちは、平日昼間から酒飲めたりして結構楽しい。結局問題になってくるのは、医療従事者もまた、お役所の時間から自由になれないという、ごくごく当たり前の結論。 *Tw*
15:23 家族が増えれば増えるほど、クロックは一番弱い立場の人が引っ張るし、家族と社会とのつながりが増えれば増えるほど、社会は今度は、一番融通の利かない集団が、クロック周波数を決定してしまう。 *Tw*
15:24 同期型の CPU が一定以上の大きさに出来ないのと、理由はだいたい一緒なんだと思う。社会全体がもっと非同期になればいいのに *Tw*
22:04 プロフェッショナル仕事の流儀。 「 男が男に惚れる男 」 とか、茂木が繰り返してる。ゲイの人とかものすごく好きそうな番組構成になってる *Tw*
22:08 大昔、何かのホモ雑誌で人気投票やってて、トップが亡くなった双子山親方、時点に入ったのが小林亜星 、後追って渥美清が並んでた。 *Tw*
22:09 @p_shirokuma あの人が夜来たら、外科用ホチキス 4 回ガチャガチャやったらおしまいにしちゃうかも。 *Tw*
22:13 なんかこの件に関しては otsune さんを全面的に応援したいんだが、同業者はやりにくい。。あなたもネガティブブックマーカーの仲間なんですねって言われそう。セルくましかしてないのに *Tw*
22:14 なんか手首切った人というのは、本当は 「 手首切った自分の承認と受容 」 を買いに病院に来るのに、夜の医者眠いから、縫って寝る。もしかしたらそれは、顧客満足低いのかもしれない *Tw*
22:16 ハイパーレスキューの隊長は、五部刈り筋肉質に腕相撲好き、なんか要件満たしすぎ。 「 隊長と行く温泉サウナツアー 」 とか組んだら、ガチムチのお友達殺到しそうな *Tw*
22:20 案外切った手首の写真とか見せられたら、変に共感したり叱り飛ばしたりするんじゃなくて、その行為がどれぐらいの医療費になるのか、「○○円。」とだけ伝えるのが解毒効果高いのかも。ネットなら。リアルでやったら殴られるかも。 *Tw*
22:29 @hmori 見てない。。でも 「 回答 」 をキューバに持っていくのは卑怯。あれでは日本人絶対納得しない。 *Tw*
22:35 ラブアンドベリーみたいなかんじで、アイマスが子供向けに展開したなら、きっと大きなお友達の人たちがグッズ買い占めて大成功すると思うんだけれど、そういう方向に行かないのはバンダイの良心なのか。。 *Tw*
22:36 子供展開したキャラクターが大人向けになった例はあっても、逆があったら画期的だと思うんだけれど。 *Tw*
22:36 斑鳩が出て、シルバーガンの続編出るなら、そろそろ凶箱買い時なのかも *Tw*