twitters for the day

06:08 22時以降眠れなかった。ふくらはぎパンパンで痛い。
08:13 @fromdusktildawn それやると、「食べられない人がかわいそうだ」と叫びたい人達が大挙して押し寄せるからかもしれません。。。おいしいもの食べることよりも、とにかく叩く対象見つけるのに生き甲斐感じてる人達と対峙するコストは、案外大きいのかも
08:14 本人達は、たぶん経済活動を邪魔することを「社会参加」みたいな欺瞞ワードで自己規定してるから、余計にやっかいなのかも。
08:19 @fromdusktildawn 炎上がドツボるのも、結局のところ反応するからで、さっさと次の記事書くか、コメント欄の返事はせめて1行、できれば一言以上は書かないようにするのが正解なんだと最近思います。関わる前に先進んだほうがいい。
08:32 @Hedachi 自由経済好きな人は、彼らこそが経済回すのを邪魔してるようにしか見えないし、彼らはたぶん、自分たちが頑張ってるから社会が何とか保ってると信じてる。歩み寄るのはものすごく難しそうな。。
08:37トリアージ」を神聖視する人達にすごく違和感があった。引用のしかたを叩きながら、それでも「自分が医者だったら」とか平気で言ってた。人が日常的に亡くなる職場で、亡くなる人見送るのに疲れ切ってる人間がどう思ってるのかとか、本当に分かるんだろうか
08:39 あの人達は世の中終わるまで「かわいそう」とか叫んで世の中疲弊させて、最後までそれを政府のせいにするんだろう。ある意味すごく幸せな人生
08:42 結局寝られなくて荒んで愚痴ってる人間と、「おはようございます」なんて元気いっぱいな人とが同じタイムラインに乗っかる。今起きた人もいる。
10:09 @m_um_u 甲殻類は、食べようと思えば食べられないわけではかったり。アレルギーとかは大丈夫。ただ頭があれを生き物だと受け入れたくないだけで。。
10:11 ホラーのお約束で、動けない状況に追い込まれた殺され役の女優さんを何百匹ものシャコの群れが囲んで、一口当たりで小指の先ぐらい、ほんの少しずつ、吠えるわけでもうなるわけでもなく、シャコシャコプチプチという音だけで人間ついばむ情景とか想像すると、やっぱりすごく嫌
10:13 軟体動物のお刺身とかは好きなんだけれど。。
19:15 ラーメン好きの人のほうが、お金持ちのグルメよりもしたがこえているなんて記事を読む。やっぱり思い出すのは、県内2番手のラーメン屋さんを下級生に紹介された時のこと
19:16 「あの店のスープ、濃すぎて、最初に食べた奴は大抵吐くんですよ」なんて。「吐く」というのが料理の美味しさの指標に使われる
19:17 別の大学でスキー部を率いていたその下級生は、もちろん体力的にも食欲的にもそう簡単に遅れを取るような奴ではなかったけれど、やっぱり吐いたらしい
19:18 「あの店美味しいんですよ」なんて、吐いた店勧めるとかありえないんだけれど、ラーメンに特化した人なんかだと、これに近いのは珍しくない気がする
19:18 はかなかったけれどやっぱりおなか壊して、でもたしかにまた行きたくはなる。脂焼けするから無理だけど
19:19 同じ食べ物に詳しい人でも、料理に5000円ぐらい使うような、ステレオタイプ的な「グルメ」の人たちは、極端じゃなくて中庸狙うような気がする
19:20 ランキングとか、優劣とか、「星」とか、みんな何かのパラメーターで序列をつけたい欲求みたいなものはおんなじだけれど、目指すべき場所はずいぶんと違う気がする
19:21 的の真ん中と、「吐く」ぎりぎりと、どうしてこんな違いが出るのだろう?
19:22 @m_um_u 二郎とか天下一品とか一度は行って見たいですよね。。うちの県にはどちらも無い。
19:24 競技のルールが違うイメージ。高次元のバランスを求められるものと、ルールぎりぎりを突く設計が求められるのと。F1 とアメリカズカップみたいな
19:25 制限要素が増えれば増えるほどに、ぎりぎり狙った「負けるけれど大勝狙える」設計が覇権握るんだろうか。。
19:37 @jabwck 薄味とかいいながら、天一で濃度バランス保ってるかんじですよね。。