twitters for the day

09:37 @REVI 「らきすた」とか> 芳醇な解釈系に依存した物語
10:02 @sivad 医師会はあくまでも、開業した人達の集まりですからね。。小児医療無料化にしても、開業している先生がたにすれば、「念のため検査しときましょう」でアレルギー60品目全検査とか無茶し放題になるわけで。
10:03 小児医療無料化のお話は、だから医師全体にとってマイナスになるわけじゃなくて、医師の中でも小児科、その中でも救急外来に寝泊まりしてるような「珍獣」が潰れるだけで、大多数の人達にとってはむしろ経済効果ありありだったり。
10:04 そこが潰れて、そのあと全体がどうなるのかについては、もう想像力の世界。数人潰れるだけで、地域全体がけっこう大変なことになるはずだけれど、救急車の版図が広がるだけだから、案外大きな問題にならなかったり
11:29 @sivad たしかに。。「科学の世界」というのは、「ソシオロジー」の問題?
17:36 予告.out に載ってた殺人予告、13歳女子中学生逮捕 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/24/015/index.html はまちちゃん本体も14歳女子とか言ってたはず。。