twitters for the day

11:03 MakeYourDay がサービス停止するらしい。残念。。すごく便利に使ってたのに。
11:06 「何かイベントを開きましょう」なんてお話が持ち上がったとき、「どんなことをやるか」が先に来る人と、「何人ぐらい来るイベントにするか」が先に来る人とがいる。
11:07 お祭りの規格に集まったその時点で、もちろんみんなお祭り好きには違いないんだけれど、なんというか、料理が好きでも、お皿の中身である料理が好きな人と、「料理の入ったお皿」が好きな人と
11:08 自分なんかは規格に興味が無くて、むしろお祭りそれ自体が好きだったから、どこでやるのか、何人規模を想定するのかが先に来て、あと予算。
11:10 いずれにしてもそういう手合いは、「祭りを企画する」という宣言のあと、「何人規模」が決まったら、次にはたぶん、指揮所立ち上げるのに必要な最低限の機材、模造紙と、ガムテープと、太細両方かけるマジックと、あとユニポスカの必要本数なんかを計算し始める
11:12 パソコンが登場する以前と以後では、またずいぶん違うんだろうけれど、「イベント企画しました」みたいな記事読んで、個人的にはむしろ、企画よりも兵站側のほうに興味が行く
11:13 イベントにおける兵站の問題。予算とか総務とか、撤収とか。
11:36 http://tinyurl.com/4pdmlg 代替手段を公開して下さった方がいた。。ありがたい。