Mon, Oct 05

  • 02:52  常時接続当たり前時代のモバイル環境なら、凄く早い有料プロキシなんかのサービスは、ペイしないだろうか
  • 02:54  どうせ電池が律速段階になって、電話の高速化は頭打ちになるだろうし
  • 02:56  電話回線を早くするのは、割り当て周波数の問題があるからもっと大変だろうし
  • 03:01  そうなると、出来ることといえば、リクエストに応じた情報を、なるべくコンパクトに加工しておいて、回線を節約することで、レンタルサーバーのサービスの一つとして、串の提供とストレージ貸してくれるとうれしい
  • 15:00  何か意見を表明した相手に対して、「それは単純に言うと、…」と言い直すやりかたというのは、「お前の頭はゴミ以下だ」という宣言を、やんわりと言い換えているだけに思える
  • 15:06  ホンダのCRZ は、CRX の頃と違って、「ちょっと事故ると死ぬ」ギリギリ感に欠けてる気がする。余裕があるというか、悪い意味で安心感があるというか
  • 15:09  仏門から議員が出るとか、アメリカは実質キリスト教国家とか、つまるところは人間というのは、経済学とか、複雑なものを複雑なままに理解するようなやりかたとは、なじまないんだろうか。。
  • 15:10  理不尽の理不尽さを解説するのが科学で、理不尽に納得のいく説明を試みるのが宗教、という分類はどうか
  • 15:10  @Runn2 CR-X 初代とか、あれこそ走る棺桶でしたもんね。  [in reply to Runn2]
  • 15:15  @m_um_u たしかにそういう人は、雨でも選挙に行きそう。。  [in reply to m_um_u]
  • 15:17  @kazoo 「どちらが上」というもんじゃないと思うんですよね。目的が違うというか。複雑さとか、どう見たっていい勝負ですし。  [in reply to kazoo]
  • 15:17  @kentosho そうおもいます。。  [in reply to kentosho]
  • 16:14  @finalvent 個人的には、科学がオカルトを排除していく社会よりも、科学が栄えれば、同じぐらいにオカルトも栄える社会のほうが、面白いと思うのです。目指してるものが根本的に違うような。オカルトが解説を試みる方向は、そもそも科学は目指しちゃいけないような  [in reply to finalvent]
  • 16:15  @zerobase 残る社会のほうが、選択肢が多いぶんだけ、「正しい」と思うのです。  [in reply to zerobase]
  • 17:29  http://bit.ly/jlMLa 考えかたの善し悪しは脇に置くとして、橋本知事という人は、流れを読むのが上手だと思う。
  • 17:30  一時期「交渉学」の本をあれこれ探してたとき、この人の本が案外役に立ったというか、「真心」だの「心を開いて」だの、そういうきれい事を一切書いてなかったのに、好感を持ったのだった
  • 17:32  このへんは地元だからしょうがないのかもしれないけれど、橋本知事は、どうして大阪みたいに大きな場所を本拠地にしたんだろう。もっとうんと小さな県だとか、要するに「一票の価値」が重たい場所を根城にしたほうが、これから楽だろうに
  • 17:32  それともこの人は、今の場所を踏み台にして全国区に登っていこうとか、そんなに考えてないんだろうか。。
  • 17:33  @yuria たしか「ブルーマンショー」やってる青い人は、全世界に何組かいるんですよね。  [in reply to yuria]
  • 17:49  @ynakata 今の場所が、案外目標であり、ゴールなのかもですね。  [in reply to ynakata]
  • 17:50  @mahbo たしかに。。  [in reply to mahbo]
  • 17:59  そういえば、らぶプラスの人たちは、水銀党とか、党派や派閥を作ってるの見たことない。そのへんがやっぱり、人形やアイドルと、恋人との違いなのか。
  • 18:11  @kabutch それはそれは。。。  [in reply to kabutch]
  • 18:24  そういえば飛行機の格納式の車輪みたいに、子供向きの自転車で、出だしは補助輪、ある程度の速度が乗ったら自動的に補助輪が上がって、本体に格納されるようなギミックがつくと受けると思うんだけれど、コスト的に無理だろうか。。
  • 18:28  @miza ジェット戦闘機の発進シーン見てるみたいにならないですかね?  [in reply to miza]
  • 19:24  @kazenezumi そういえばあのゲームは、造形が変わっていくのですね。  [in reply to kazenezumi]
  • 19:58  @taninon 2輪で乗れるようになったら飽きるかもだけれど、音声乗っけたら燃えますよね。。  [in reply to taninon]
  • 20:28  http://bit.ly/15UzAr ひどい話ではあるけれど、ルールブック見てないだけだとも思える
  • 20:30  「バットを振るのがバッターの仕事です。そう信じてどんな悪球でも手を出してきました。ところが昨日、バッターボックスでふと気付いたのです。フォーボールというのがあります。(中略)それに気付いて、もう、びっくり。いつからそんなことになっているのでしょう」なんて言ったら、バカと言われる
  • 20:33  @sentaroo うん。これは正直なところ、「こんなにバカな制度なんです」と紹介すべきものであって、それに「気がつく」もんじゃいないと思う  [in reply to sentaroo]
  • 20:36  @taninon だから開業医というのは、口をぽかーんと開けて日長一日上向いてれば、親切な人が札束ザブザブ投げ込んで、5年もすればビルが建つようなお仕事だからこそ、この世から一秒でも早く滅んでほしいのです。。  [in reply to taninon]
  • 20:41  @sub_candle 悪球に手を出して安打王になっちゃうんだから、あれはもう、うちの業界で言ったらヤクザのやり口。。。  [in reply to sub_candle]
  • 20:45  @taninon ルールブックの裏まで読み込むのはどの業界だって基本なのに、たしかに自分たちの業界は、そのへん相当にいいかげんかも  [in reply to taninon]
  • 20:48  @shibata616 同業者にリプレイするときには、「この人はたぶん年下だろう」という相手には微妙に横柄を心がけたり、絶対年上だと思う人には卑屈になったりする  [in reply to shibata616]
  • 21:19  たしかにFT-86 のFT は、藤原豆腐店の頭文字ではある
  • 21:24  @buru でも200馬力のFR社で、あれだけの車幅持った車をドリフトさせたら、普通の人なら絶対に事故起こしそう。。  [in reply to buru]
  • 21:28  普段使いにあんまり影響しない範囲で、自分の車にちょっとした夢みたいなのを乗っけるパーツとして、電子制御のフロントLSDがほしい。スイッチ入れることなんて、どうせ1年に1度もないだろうし
  • 21:28  @nyaa なんかトヨタの車じゃないみたいなデザインですよね。マツダのデザインみたい  [in reply to nyaa]
  • 21:29  @gungurion 「ムー」がまだ普通に売られていて、今でもユダヤの陰謀が、と見出しだしてるんだから、変わらないものが好きな人は、きっといつもいるのです。。  [in reply to gungurion]
  • 21:34  @buru それこそ安全にドリフトが楽しめる電子制御LSDとか、そういうの作ってほしいですよね。まっすぐ走らないかもしれないけれど  [in reply to buru]
  • 21:37  . @941 @cheitorio 元記事の紹介文に、これが書いてあったのです。

Powered by twtr2src