Thu, Nov 12

  • 00:00  @kagakaoru砂の惑星」に、そんなギミックがあった記憶が。電子鎧みたいなやつ  [in reply to kagakaoru]
  • 04:08  @rinnou 予備の本体がたくさんあって、実質不死身という設定は、ちょっと前の円環少女にいましたね。英雄グレンだったか  [in reply to rinnou]
  • 04:11  今作っているマニュアル本にしてから、ないを重ねて正解に到るやりかたを最初に見たのがブラックロッドなんだから、あれはラノベの二次創作であるとも言えるわけで
  • 04:13  ラノベの世界設定は、実生活に無理矢理応用すると、時々役に立つ
  • 04:22  @roppay 感心した魔法なんかを見たとき、感心するのでなく、どういう状況なら自分にも同じことができるのかを考えてしまうのです  [in reply to roppay]
  • 04:30  そういえば今日、ミナミノミナミノというラノベを読んだけれど、これ続きはどうなってるんだろう
  • 04:37  @lucifer_af この本は、密林だと最初からぞくかん無いみたいに思えたので、これだけ話を広げてどうやってまとめるんだろう、と楽しみにしていたら、以下続くだった  [in reply to lucifer_af]
  • 04:38  @sakuragi 地雷踏んだ気分。題名に巻数書いてないから信じていたのに  [in reply to sakuragi]
  • 04:41  @lucifer_af ちょうどこれから盛り上がるというか、やっと入り口越えたあたりなのに。。  [in reply to lucifer_af]
  • 04:45  @sakuragi 猫もイリヤも面白く読めただけに残念。。これも途中だけれど、続き読みたいのに  [in reply to sakuragi]
  • 04:48  @lucifer_af 読者の寿命が200年ぐらい必要ですね。。  [in reply to lucifer_af]
  • 04:54  @haggie21 48時間したらたいじよう疱疹とか  [in reply to haggie21]
  • 05:02  @haggie21 頭痛を起こす病気と似たような鑑別疾患考えればいいんですかね  [in reply to haggie21]
  • 05:04  @lucifer_af 今はもう、野生のトキと同じぐらいの遭遇確率ですよね。  [in reply to lucifer_af]
  • 13:14  あと100年ぐらいすると、ドラマの中では、今の総理大臣の語尾は「おじゃる」にされそうな気がする
  • 15:04  http://bit.ly/1uhgr5 「内科医」でプロフィール検索すると、しゃべったことのある人が1人しかつかまらない。みんななんだか充実してる。「いつもいつもずっと病院にいます」とか書いてる人いない
  • 15:07  . @akof @igaki リアルが充実している連中見ると、とりあえずむかつきますよね。。
  • 19:23  @crow_henmi 池田御大だって、たぶん分かってて「人民裁判」なんて言葉を使っているのに、ここで「文化大革命」というのは、なんというか、絶望的にセンスないような。。  [in reply to crow_henmi]
  • 19:31  @crow_henmi こういうのはたとえば、総理大臣が「それ全部ユダヤの陰謀だから」とか、何かの問題を荒唐無稽な一言で片づけるようなセンスを感じて、すごく嫌。これは好き嫌いじゃなくて、常識の問題だと思うのです  [in reply to crow_henmi]
  • 19:40  ワイルドスワンとかあれだけベストセラーになったんだから、文化大革命という言葉を、今肯定的に取る人なんているんだろうか? それともそこまで思い入れ持ってる人間自体いないのか? ワイルドスワンでもマオでも、毛沢東の私生活でも何でもいいけれど
  • 19:42  まあでもあれ生き残った政治家と、そうでない政治家とが同じテーブルについて、たしかに勝ち目なんてなさそうな気がする。中国共産党の上の方なんて、きっと誰もが身内殺されたり、自分が殺されかけたりとかしてるんだろうし
  • 19:45  ガイアみたいに傷一つない身体をいくら自慢して最強を宣言したところで、全身傷だらけのオーガには瞬殺されるわけで、勝ち目ないの分かってるんだから、握手なんてしないで全力で逃げようよって思う
  • 19:47  @orientsp 文化大革命やって、大躍進政策やって、それでも国吹き飛んでないんだから、実は実務能力ものすごいんだと思いますよね。。  [in reply to orientsp]
  • 20:11  政府の人が「国民目線」という言葉を使っちゃいけないような気がする。国民目線だと絶対に失敗するんだから、政治家というお仕事が独立しているのに。国民目線で皆殺しにしちゃったから、文化大革命は死体の山になったのに
  • 20:13  医師とか消防士に「市民目線」なんてもの求めてる人なんていない。プロとして仕事しろって怒られることはあるだろうけれど。そのへんは、教師の人とか警察の人とか、みんな一緒のはず。
  • 20:22  「衆愚の蠕動がひり出したクソみたいな人間」という比喩を思いついたけれど、使いどころが分からない
  • 20:26  あの「文化大革命」発言が、もしも中国への当てこすりなんだとしたら、あれは要するに、ドイツ方面に向かって「官僚どもをホロコーストですよHAHAHA」なんて言ってるのと、そんなに変わらない気がする
  • 20:31  @zaw 昔は3内と言ったら、分からない、治らない、死なないだった  [in reply to zaw]
  • 20:34  @zapa でも不思議と、ID見るだけで「あぁ」なんて、分かる人はすぐ分かってしまうのが不思議。普段IDなんて、気にしたことないのに  [in reply to zapa]
  • 20:35  @gungurion MMORPG 世界は、いつだって惨殺されたユーザーの山になりそう。。。  [in reply to gungurion]
  • 21:28  そのうち「ポスドクは既得権」なんて発言が政府からでるんだろう。
  • 23:37  毛利さんすごい。。何年も幽閉されていた伝説の武将が、いきなり三国無双状態

Powered by twtr2src