google八分

3月半ばになってアクセス数が激減、googleの検索ワードが全く引っかからなくなった。表ページ以下、サイト内においてあるもの全てだめ。

ついに見捨てられたかな、と思っていたら、圏外からのひとこと(分野は全く違うがものすごく勉強になる)のような大手でも同じようなことが生じているらしい。

google検索が生きていた頃は、だいたい3万ページビュー/日程度であったものが、今は半分以下。

最近は、世間を敵に回すような文章はあまり書いていないはずだけれど…。

うぷろだとか、WEB串とか、telnetとか、置いておくと何かまずいのだろうか?

追記:s59.xrea.comサーバー上の全てのページがgoogleから無視されているらしい。