むせ込みの多い患者さんは、頑張らないでさっさと気管切開を勧める。これをやるだけで「重症」あつかいになるから、

入院期間の延長はずいぶん楽になる

7月からのルールでは、医療区分2の「少し重症」の人をどれだけ作れるかが鍵になる。

ルールの改訂で、普通に歩けるような高齢者は病院から追い出されて、
頑張ればなんとか車椅子までいけてたような人は寝たきりになって、
「安定した重症者」で病院がいっぱいになるような気がする。

自分みたいな悪徳じゃなくて、もともと良心的な医師はこの制度で「いい思い」をするだろうか?

たぶん逆で、まじめな人からやる気を失ってしまうんじゃないかと思う。

##ルールの性善説性悪説
ゲームのルールには、性善説性悪説との2種類がある。