twitters for the day

14:37 墜落したB2ってレーダーで探せるのか?
18:53 AirMac の前触れはベレンコ中尉が海をわたったときに気づかれてしかるべきだったかも。。
18:55 Mig25ソ連脱出だったか、北海道にあれが飛んできた時、みんなが何よりも驚いたのは、伝説の最速戦闘機があまりにも適当に作られてたことだったとか
18:58 ノートパソコンの音声出力アンプ部分に真空管採用した奴作ったら、好事家に受けそう。それこそ日本人エンジニアが極限技術発揮しないと、熱の問題とか電源問題とか、問題山積み
18:59 極めつくした凄い技術というのは要するに、真夏に冷房まわしながら、あえて暖炉に火をつけるところがあって、それを無駄と感じる人には必要ないし、それを「心意気」なんて価値を見出す人にだけ、製品作らないといけない
19:01 真空管内臓ノートとか、全てのキーにオイルダンパー仕込んだ高品質キーボードとか、極め系の技術者しか作れない製品というと、そんなイメージ
22:36 桜庭の読書日記読んでた。読書量が自分の倍以上あって、かなわないなと思った。プロの人たちは要するに、インプットの量がプロのオーラを作ってるんだと思った。
22:39 やっぱり文章力上げようと思ったらミステリー読まないといけないんだろうか。最近は科学と経済の本ばっかり。