twitters for the day

14:25 ミニ四駆は、フェラーリとかマクラーレンみたいなメーカーにも声かけて、タミヤワークスと F1 サーカス軍団の対決に、日本代表を勝ち抜いたアマチュアが絡めるようになってたら、きっともっと面白かった *Tw*
14:27 F1 のオフシーズンには、「ソープボックスダービー」というお祭りがあって、車をつけた箱に人が乗っかって、土手を下る速さを競いあう。メーカーによってはカーボンモノコックの箱作ったりして *Tw*
14:28 ホンダのメカニックが作ってきたソープボックスに「 Not Powered by Honda 」なんてステッカー貼ってあった写真が好きだった *Tw*
14:33 ミニ四駆みたいな子供の遊びは、技術的に「ずる」できる要素が少ないからこそ、メーカーのワークスチームが本気出すと、技術の無駄遣いっぷりが笑いをとれるし、盛り上がる気がする *Tw*
14:35 電池メーカーと車体メーカーが協賛して、「パナソニック - 無限」 とか、「三菱ラリーアート」とか、ワークスチーム作ったら面白いと思う *Tw*
14:36 フェラーリなんかだと、車体とモーターは一流なんだけれど、電池がイタリア製だから性能発揮できなくて、日本の小学生にもぶち抜かれちゃうみたいな *Tw*
14:39 なんかメーカーの人達と、大学の研究室と、もう一つできれば、産総研とか NASA とか国家機関と、エンジニアが本気出して「子供の喧嘩」やれる舞台を作ってほしい。ミニ四駆全世界大会みたいなノリで *Tw*