twitters for the day

13:44 新しいパソコンが来たけれど、設定はまだまだこれから。。 *Tw*
13:44 LaTeX  立ち上げるのに必要なファイルの数が多すぎて、すでに相当嫌になってる *Tw*
13:48 怪しげなスタルファイルとかバッジファイルとか、動いてはいるけれど、そもそもどこに置いたのか完全に忘れてる *Tw*
18:15 やっぱり早いパソコンは快適。。エンドガジェットとか、 404 blog みたいなページは、以前はブラクラ踏んだかと思うぐらいに読み込み遅かったけれど、今は一瞬。 7 年の進歩は想像以上だった。。 *Tw*
18:17 病院でもカクカクしないニコ動が見られる幸せ。。 *Tw*
19:10 今まで満足に再生できなかったニコニコベンチマークに挑んだりしてる。やっぱりレベル 8  まで行くと無理。 *Tw*
19:11 パソコンが早くなったのに、仕事の効率はむしろ落ちる不思議。重すぎて見られなかった動画など見てると、なんか親の仇討ってる気分。 *Tw*
21:10 ロシアの民族組織 「 コサック 」 の番組を見てる。チェチェンの人たちと、呼ばれもしないのに志願して戦う人たち *Tw*
21:11 チェチェン人も、ロシアのコサックも、両方とも 「 愛国者 」 。 「 私たちには、戦争に身を投じるしかないのです 」 なんて、そんなに貧乏でもない、ロシアのコサックの偉い人が言ってた *Tw*
21:12 人権大好きな左翼の人たちと、両極端な愛国系の人たちと。真ん中でいるのは本当に難しいし、振舞い間違えると、真ん中行く人たちは、しばしば全世界的に回すのかも *Tw*
21:14 なんか体鍛えてみんなから褒め称えられたり、誰か殺して故郷の英雄になれたり、大衆に扇動しかけて平和訴えたりするのは、努力がそのまんま反映するから、楽しいんだろうなと思う *Tw*
21:14 あの人たち、極端な考え方する人たちは、確率論に裏切られた原体験があるのかなと思う。リスクヘッジとか考えないで、正しいと信じることに人生かけて、確実な成果を求めるみたいな *Tw*
21:15 今はとりあえずアイマス動画がぬるぬる動くようになったから、幸福度がちょっとだけ高かったり *Tw*
21:22 @finalvent 東北の果てで仕事してた時は、塩分12gの標準病院食を患者さんに出すと、高齢の患者さんがみんな低Na血症になって往生したり。点滴のメニューとか、関東と微妙に変えないと、電解質狂ったり。
21:25 @fromdusktildawn 患者さんで、65歳を過ぎた時に「自分はこれから寝たきりになる」と家族に宣言して、それから15年、本当に寝たきりのまま、オムツ排泄に床ずれ作って、肺炎で入院した人を診たことがある
21:26 もうその頃には普通の寝たきりの高齢者だったけれど、ちょっと喋った限りは何の違和感もなく会話できて、純粋に、本人のポリシーで寝たきりの人生選択したんだと。奥さんになった人が、よくも我慢して15年介護したもんだなと思った
21:27 ある意味男子が目指すべきロールモデルかな、とも思ったり。