twitters for the day

10:54 「きさま、この病院がだれの病院か分かってるんだろうな」は、佐久総合の若月病院長なら余裕でいいそうな言葉だと思った。あの人は腐敗したんじゃなくて、最初からそうだったから
11:17 @shalom_rajendra 数が増える分については、我々の待遇が悪くなるだけなので、たぶんサービスを受ける側が失うものはないような。問題なのは、とにかく「遅すぎた」という一点。。。これから増やして、独り立ちできるまであと12年かかる。
11:23 @shalom_rajendra 弁護士と違って、医療は人口分布と需要とが正確に比例するので、数さえ増やせば、一極集中の問題は解決するような。田舎には高齢者が多いので。。それが地域としてペイするのかどうかは、別問題。
11:47 来年度、四国で生まれる整形外科医は「1名」になったらしい。どこの大学の整形外科医局にも、新入生が入らなかったんだと。ある意味瀬戸大橋作っといて正解だったのかもしれない。
11:52 @welldefined 卒業するまでよりも、卒業してからの砲が、本格的にお金かかるらしい。自らの給料分お金を生めるようになるまで5年ぐらいかかって、それまでの間は、研修医の給料は実質持ち出しで、5年目で辞められたりすると、病院としては大損害なのだとか。。
20:56 blog書いた。暴力と思考の相補性。 http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/66
21:15 ニコニコ動画見てる : 非公開魔女(吹いたら宅急便) http://www.nicovideo.jp/wat... (18:40) 宮崎アニメはやっぱり面白い。。
21:24 トポロジーと心象風景を、無理矢理くっつけて疑似科学展開したら、きっとすごく面白そう。解釈だけじゃなくて、心象風景の位相が現実を浸食してくようなギミック組み込んで。
21:30 心象風景がホモトピーでいるかぎり、それは変形可能なものであって、一見全く違ったありようが、位相幾何的にはそう大きな変化が無くなってみたり。魔術の理論みたいなのに強引に組み込むとなんかできそうな
21:33 @sacon 最初は普通に書いて、それだと長すぎるので切り貼って縮めていくうちに、なんか舌っ足らずな文章になっていきます。。