twitters for the day

13:58 wassr とかログぴとか、メディアまたいで誰か捜しに行くときは、ハンドルネームでなくてアイコン見てる。顔写真でもイラストでも、ごく小さな縮尺になっても、案外分かる。漢字を再発明している気分になる
14:01 ビーグル犬というのは、おとなしくて扱いやすいとか、剃毛が楽とか、鼻短くて挿管しやすいだとか、どうしても実験動物のイメージが離れない
17:12 研修医の頃、医局に「ビーチボーイズショー」という新人歓迎芸があって「ガムボーイ」だとか「海苔巻きボーイ」だとか、男の研修医は各々素っ裸になって、大切なところをガムテープだとか海苔で隠して、スタッフの前で挨拶をする
17:13 後半になると、サランラップしか巻いてない「ラップボーイ」なんかが出てきて、最後はもちろん、空気読まないで素っ裸になる「困ったボーイ」が座を沸かして終わる。
17:13 「電脳空間カーボーイズ」という集まりを見ると、どうしてもこれを思い出してしまって、プログラマ業界の有名どころが裸で挨拶している情景が浮かんでしょうがない。
17:15 @thinkeroid 病院は女性社会なので。。最近は、裸芸もやらないみたいですが。
17:16 @koizuka 別に男の尻みたいわけじゃないんだけれど、やっぱり「若手が脱いで挨拶をする」なんていうのは、職人社会の共通言語みたいな部分がありますよね。。古くはお酒作る職人さん達だとか。
17:20 @koizuka 今は無くなっちゃいましたね。。新人も、医局に「入局」するのではなくて、大学と雇用契約結ぶような形に変わってきましたし。
17:22 儀式は所詮儀式だし、なくてもいいものだけれど、無くなるとやっぱりさみしかったり。裸踊りの教育効果は、さすがに全く無いんでしょうけれど。。
17:39 炎上したらそのページをコメントごと黙って削除して、代わりに子猫の画像を100枚ぐらい貼っておけば、癒しパワーとページ読み込みの重さにみんな嫌気がさして去っていく予感。。
18:30 やっぱり「iモード事件」で描写されてた夏野氏というのは、作られたキャラクターだったんだろうか。。リアルの本人はなんか普通っぽい
18:34 セカンドライフに何くっつけても変わらないような。。
23:36 @naohaq あの本はいろんな人が言及しすぎて、ネット世間に流布してる情報で、何となく読んだ気分になってしまったり。「刑務所の中」は持っていますが。。