twitters for the day

08:07 @kanose たしかフォスターが先で、そのスピーカー部門がフォステクスでよかったかな、と。。
19:33 @Drickurs 「北米型ER」とか、米国式の医療というものが、世代ごとでずいぶん違っている印象。むこうだってほとんど全てと言っていいぐらい変わっているのに、要するに「オレ流」を補完したいから米国援用してるんじゃないかと勘ぐりたくなるときがある
19:35 「米国流ではこうやるんです」 「先生、アメリカの去年のガイドラインではこうすることになってますが…?」 「でも米国ではこうやるんです」 「米国とアメリカ、違う国ですか?」
19:36 医局もいっそ「派遣会社」化したほうがいいと思う。本来会社組織なら、マニュアルそれ自体が、会社の財産として生きてくる。日本に買収される前のセブンイレブンしかり、マクドナルドしかり。いろんな大学で、いろんなマニュアル作ればいいと思う
19:38 マニュアルというのは本来、文章それ自体だけではなんの力も発揮できなくて、マニュアルと、それを実地で運用する人と、何よりも、そのマニュアルにそったサービスを受け入れる顧客のいる地域と、全部揃わないと、意味がない
19:39 自治体ごとに、大学ごとに異なったやりかたするにしても、優れたマニュアル作った大学には、だからそれを学んで持ち帰るには、どうしてもその地域に行く必要が出てくる。それが運用されてる地域に出向いて、そのマニュアルに満足してる人を見ないことには、大丈夫と言えないから
19:41 @clala_garden 電話して、「今どこにいますか?」と聞いたら、「お宅のすぐ前にいます」なんてホラー映画みたいな返事もらったことがある。団地だと、一所にいる時間が長いから、こういうことが起こりうるらしい
19:43 @Drickurs 誰か対抗して「ロシア流」だの「中華風」だの言い始めたら面白いかも。。
22:34 Lo が宮崎駿特集とか組まないんだろうか。。