twitters for the day

11:18 寄生虫が「経営」を知ったらどんな振る舞いになるのかな、とかちょっと考える
11:18 AURAはアマゾンの常として、また2冊買いしてしまった。。
14:01 「2時から」と書かれた案内持って、1時40分に健康診断にやってきた高齢者が、「せっかく来てやったお客様をこんなにも長く待たせるとはどういう了見だ」とか、受付の事務の女の子に怒鳴り上げてた
14:02 今流行のキレる高齢者なのか、Pick病の初期症状なのかは分からないけれど、20分も待たされるかわいそうな私、というのが何かの正義になって、杖つかないと歩けないような年寄りに、変な力与えてた
14:04 「正義」発動しない案内の書き方とか、考えてしまう。「我々は1時50分頃から受付の設営に入り、病院は2時以降、診察可能な状態に入ります。病院側にとって正解と考えられる時間に来ていただければ、診察を行います」みたいな上から目線の問題文だろうか。。
14:07 @kyo__ju リンク先は面白かった。。生暖かくヲチ続けて、大事に育てていきたい苗床みたいな
14:57 @Drickurs 昔は「一本」にあこがれてた。調べて他のも、どちらかというと「一本勝ち」狙うやりかた。でも最近は、むしろねちねちとゴリ押すやりかたのほうに、興味が移りつつあるような
17:34 @nash_bridges 本当は病的な発言なのに、正常な人達が、そこに自らの知性投影始めちゃったりしてもう大変、みたいになってる人は絶対いるんだと思う
17:39 @clala_garden 甲殻類は、動かない殻だけ見る分にはまだどうにか大丈夫。脊椎動物の常識を無視した筋線維の走りかたとか見ると、もうダメ。
17:47 @nash_bridges 語るためにはそれを投影するための対象が必要で、語り続けて、どこかで語ることができなくなった人は、今度は投影の対象として、第二の自己が再起動されるみたいな。それがその人の意志なのかどうかはともかく
17:48 @clala_garden 阿寒湖産の奴とか、臭みもなくておいしいとか言うんですけどねぇ。。。
17:49 投影の対象となることを拒むならば語っちゃいけないし、語りたいなら、関係ない誰かに存在を運用されることを覚悟しないといけない
17:56 @m_um_u あったら家出てく。。
18:05 遊星からの物体Xだったか、もげた首の中にヤドカリみたいな生き物が入ってて、耳のあたりから足が3対生えて、首がカニみたいに動きながら逃げる場面があって、今でもトラウマ