twitters for the day

10:51 ライブドアリーダーが、1週間ぐらい前からリロードを繰り返すばっかりで以前ほどきれいに動いてくれない。こういうの、「どう」具合が悪い、というのを言語化するのが難しい。裏を返すと、技術的素養のない人からのクレームとかニーズとか、拾い出すのはすごく難しいんだろう
11:16 政策なんかで、よく「市場はこう見ている可能性が高い」なんて言われるときの「市場さん」は、どの程度信憑性があるんだろう。文章書いてる人の脳内にしかいないのか、それとも平均的な判断をする「市場さん」はたしかに存在するのか
11:35 @odakin 本当はたぶん、「市場の動きを私はこう解釈する」が正しい使いかたですよね。。
11:40 @Hedachi 読者から筆者へのフィードバックがかかりにくい、一方向メディア独特の文法ですよね。。同じことをblog でやると紛糾するという。
11:42 @odakin たしかに。。属人的だけれど、「好き」「嫌い」の表明を集積して、重み付けはその人の個人を信じるやりかたのほうが実情に近い意見が出てきそう
12:10 @K2nd ありがとうございます。。ユーザーにできることは、お祈りしながら待つことぐらいですかね。。
13:10 @kotoriko 全然別件なのですが、Markdown 記法について。自分なんかはずいぶん昔から、blog はMarkdown 記法で書いていて、あれは「ワープロっぽい」見た目で可読性に優れていて、相当気に入っていたのですが。。
13:12 @kotoriko 逆に「はてな記法」だとかWiki の書きかたは、なんだか打ちにくいのと、読むときに何か、記号の解釈みたいな動作を挟まないといけないのがやりにくくて、あんまり好きじゃなかったり。その割には、LaTeX 記法は昔から大好きなのですが。。
13:17 @crow_henmi 「はてな記法」は、なんか直感というか、自分の身体感覚に今ひとつ合っていない気がして、使いにくいのです。。はてなに乗り換えられないのはそれが原因だったり。
13:20 @kotoriko 思想的な、というよりも感覚的なものなんですかね。。自分なんかはむしろ、「空行で改行」が見やすかったり。たまにワープロソフト立ち上げると、そのへんがやりにくくて大変。
13:21 @crow_henmi 「記法」はそろそろ、細かい差異を吸収してほしいですよね。。いちいち覚えるのが大変。
14:58 @kotoriko 文章打ってるときの中間形態は、けっこう人それぞれで面白そうですね。。自分なんかは1行60文字ぐらいで、読点や句点で改行することがほとんど。
15:09 「リアルに背を向け、自分を弱くしてはダメ!」って、海外旅行に行って自動車買って、リアルで大いに散財しましょうって、バカなんだろうか。。
15:11 そのあたりはごく単純に、身の丈にあった楽しみかたする人が増えただけのように思うんだけれど。
15:13 アウディクアトロの、グループB バージョンのショートホイールベースモデルなら、今でも乗りたい。4ドア車を無理矢理縮めて団扇みたいな羽付けた、それこそリアルチョロQ みたいなやつ
15:22 形成外科の先生なんかも、鼻を高くしたり目を大きくしたりすることはできるけれど、モテを販売したり、幸せな人生を販売することはできない
16:12 @p_shirokuma 嫁さんにぶっ殺されそう>令嬢