twitters for the day

13:30 @ottohseijin スマイルこどもクリニック の近隣基幹病院は、あのクリニックに対してどう思ってるのか、是非とも聞いてみたいところ。。何かお互い得できるからくりがあるのなら、それはそれですばらしいことだけれど
13:31 患者さんを紹介したりするときに、責任も一緒に紹介されてしまうのが、問題と言えば問題。それがあるからこそ、後方病院が余計に真剣になる側面はあるんだけれど
13:32 ちょっと前に比べると、安易な紹介増えたなと思う。良くも悪くも、開業した先生がたは患者さんに食いついたら離さないから、1週間も10日も引っ張って、いよいよ手に負えなくなってからでないと、紹介とかしなかった。今は土曜日なんかだと、スルーしていきなり放ってくる