twitter post


  • 地域医療の今後みたいな集まりがあって、大学の内分泌内科の先生が、糖尿病の手ほどきを講演してくださった。パワーポイントの資料 #
  • LaTeX の表組でさんざん煮詰まってからパワーポイントを見ると、小数点の位置あわせだとか、箇条書きの「点」の位置だとか、内容よりも、むしろLaTeX のコマンドばっかりが頭に浮かんで面白かった #
  • 見たまんま編集できるアプリケーションと、マークアップ記法のアプリケーションとでは、頭の使いどころが微妙に違う気がする。マークアップ記法に、「見たまんま」を強制するときには、なんだかパズルを解いてるような気分になる #
  • 慣れてしまえばこっちのほうが楽だと思うんだけれど、やっぱりこれを広めるのは、難しいんだろう。。 #
  • 「真摯に向き合い、○○する努力を、いまこそやらなければいけない。」という批評文を読む。「今こそ」は、たいてい10年前から「今」であって、たいていの場合、変わっていないにもかかわらず、それほど困らない #
  • tinyurl.com/dzjsvv 臨床研修の地域ごと上限枠が、いよいよ作られるらしい。こういうの、考えなしにやってしまうと大変なことになると思うんだけれど #
  • 「提言」出した人たちは、もちろん研修医に向けてメッセージを発信してるつもりなんだろうけれど、研修医なんていない、うちみたいな病院でも、みんなあの記事に注目している #
  • @ottohseijin たしかにそうなんですけどねぇ。。 #
  • @sentaroo あの人たちは何となく、研修医をものと思ってますよね。。昔は「もの」だったし、自分たちの頃までは間違いなくそうだったんだけれど。 #
  • @sentaroo 「枠」はいかにも無理筋。。 #
  • @itati0 medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/200 たぶんこれ。 #
  • @TERRAZI キン肉マンは、ご当地ゆるキャラのご先祖みたいなキャラクターがたくさんいましたよね。。 #
  • イタリアのベルルスコーニ 首相の失言が致命的なダメージに結びつかないのは、あれも一種の「徳」なんだろうか。。 #
  • 同じことを奥田会長だとか、キャノンの御手洗会長が口滑らしたら、会社潰れるような気がする。石原閣下でも厳しそう。 #
  • @TERRAZI インカ人怒りそう。。 #
  • @rheabird イタリアは、そのへん寛容なんですかね。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter