twitter post


  • 昔のメモを見返す。「分からないときの劇症肝炎セット」だの、「原因不明の腎不全セット」だの、野蛮な採血メニューをいったいどこで習ったのか、もう思い出せないんだけれど、役に立ってる #
  • A5版240枚のプリントを縮めようとして、A4版180枚になった。図版とか全部削ったのに。 #
  • 当直明け日。プーちんの録画を見てる #
  • 少年兵というか、ほとんど子供みたいな年代の人が兵士養成学校で訓練受けてる。昔のルーマニアみたい #
  • プーさんの軍隊。。 #
  • ロシア兵器大好きなのに、バックグラウンドが深刻すぎてとんでもない #
  • プーちんはそれでも、自己規定は正義の人であって、たぶん常に正しいことをしていると、心から信じてるんだと思う。危険だけれど #
  • 指導者はむしろ、後ろ暗いところのある、汚らしい人のほうが、極端にぶれないような気がする。指導者が一番きれいだと、その人に反対する人たちは、みんなどこかよこしまな心に動かされたことになってしまって、ブレーキ効かない #
  • 主義主張は全然違うけれど、プーちんとヒトラーは、どこかかぶる。強面なところだとか、清廉潔白っぽさというか、後ろ暗さを感じさせないところだとか #
  • 正しさの基準を自分に持ってしまった人は、どれだけルール違反しようが、最終的には自分が正しいと信じられる。危ない #
  • 世の中は法律じゃなくて、最終的には、自分が信じる、なんだか「上」に恥じるところがないのかどうかで動く。プーちんみたいな人が「上」そのものになってしまうと、もう止める人がいない #
  • 人の「上」が世の中の「上」に同一化すると、もうどんな方向に進もうが、全部正しいことになってしまう。何しようが、世の中がプーちんを追認してしまう。たとえ反対の声上げようが、プーちんはたぶん、100年もすれば自分が正しかったことが分かるなんて、心から信じてる #
  • @koizuka たとえばプーちんが何億円か、私有財産つまんでたら、自分のみが可愛いから、あの場面で軍事侵攻とかしないだろうし、ジャーナリスト殺したりしないと思うのです。。 #
  • @icd11559 神様というのは拝むものであって、呑み込んじゃいけないというか #
  • @shalom_rajendra プーちんは「信念の可視化」がすごく上手な気がする。全盛期の小泉首相とかも #
  • @kamimagi 「ルールを理解した英雄」というのは、キチガイに刃物とか、鬼に金棒の延長上にありそう。 #
  • @jj1bdx 「最後には正しい」と、「これから行うことは全部正しい」は、近いようでいてずいぶん違うと思うのです。 #
  • 子ブッシュを馬鹿だとけなしても、世界の誰もが「俺もそう思う」と言っただろうけれど、プーちんを馬鹿だとけなしたら、全国民「対案を示せ」って言いそうな気がする。何となく #
  • @icd11559 「全部正しい」と「ぐだぐだ」と、流れる血の量はグダグダのほうが少なそう。。かっこわるいけれど。 #
  • 男塾が冗談じゃなくなる国というのがあるんだな、と感心。 #
  • プーちんは禿げてもかっこよさそう。オバマが丸ハゲになったらなんかかわいそう。こういうのはどこで決まるんだろう。 #
  • @jj1bdx 出自というのはたしかに大切なんでしょうね。。 #
  • 少年兵養成学校の校長が、雪の中でバケツから水を浴びてる。ブリーフは黒。ありえない。 #
  • 少年兵育てて士気高まりまくりの軍人育てたところで、給料払えなくなったら、士気が逆噴射してライフルの向きが逆になる。プーちんはそのへんどうするんだろう。 #
  • @icd11559 好みなのか、あるいは一般解みたいなのがあるのか。見た目は絶対あると思うけれど、それを行動だとか言動でモディファイすることは可能なのか #
  • デブがにやつくとぶん殴りたくなるのに、苦境に陥ったデブがデブデブ悩んでると、なんか思慮深く見える。行動が見た目を変えてる #
  • 人間は怖いけれど、ロシアの風景はきれいだ。。 #
  • @sakuragi 危険だけれど、ものすごいスピード感ですよね。。日本と比べると大違い #
  • @orangewind たしかに額の面積が大きくて、目が小さめだと禿げ有利かも。。 #
  • @suketoudara プーちんの子供好きとか、もろにヒトラーとダブったり。。 #
  • @kamimagi プーちんはあんまり肉喰ってるイメージ無いですよね。。食べてるんでしょうけれど #
  • イタリアの首相は、清廉潔白の正反対みたいに見える人だけれど、不思議と嫌な感じがしない。イタリアの人がどう思ってるのかは分からないけれど、辞めるでもなく首相続けてるんだから、それなりに支持されてるんだろう #
  • プーちんはたぶん清廉潔白な人ではあるんだろうけれど、ロシアが主張するロシアの幸福をつかむやりかたというのが、まだ今ひとつ見えない気がする。清廉潔白なだけだと、どこかで行き詰まる気がする #
  • つまったとき、じゃあもっと幸不幸なお隣からいろんなもの奪って来よう、をやってしまうと、奪われる側は怖い。俺はこういう幸福理論を提案するよ、ならすばらしいのかもしれない #
  • @suketoudara スターリンの方向に行ったら、全方向的に不幸になりますよね。。>大人は信用できない #
Automatically shipped by LoudTwitter