twitter post


  • 今の時間帯だと文字通り朝ちゅんだから困る。朝の呼び出しは大変。 #
  • ワクチン製造の方針が迷走しているらしい。自民党の古賀議員の地元に作られた、誰も使わない100億円の橋とか、一発で予算つくんだから、せめて橋桁1本分ぐらい、国がワクチンの買い上げを宣言してあげればいいのに #
  • ワクチン「作れ」とか号令かけておいて、秋になって、「弱毒みたいだからやっぱりいいや」なんて手のひら返されたら、会社の人だってやってられないだろうと思う #
  • 薬品通販の奴は、薬局はどこも小企業だし、処方箋薬を販売するよりも、高額な市販薬を販売したほうが利幅が大きい、というか、たぶんそれがないとやってられないから、必死なんだろうな、とは思う #
  • 薬局潰れても、病院は、自分たちで病院の中に薬局作れるから、そんなに困らない。薬局サイドと病院サイドとは、つながっているようで全然利害関係ないようなものだから、たぶん孤軍奮闘せざるを得なくなって、あんな利権むき出しの議論になるんだろう #
  • 保険病名だと「名ばかり敗血症」だの、「名ばかり心筋梗塞」だのがノイズになるけれど、全国の病院つないで、検査室の検査データを場所ごとに重み付けしてマッピングすると、面白いことになる気がする #
  • 「東北地方を中心に平均白血球数が急上昇している」だの、「中国地方でGOTとビリルビンが上昇した」だの、そんなデータがリアルタイムに読める。 #
  • 感染の指標に使えるかもしれないし、ただ単に、地域ごとの生活習慣を数字で裏付ける道具として使えるかもしれないし #
  • あるいは人口と、提出された検査件数との統計を取ることで、「まじめな医師の多い県」だの、「がめつい病院が多い県」だの、本当だか嘘なんだか分からない統計に、根拠を与える道具として楽しめるかもしれない #
  • @koizuka 購買者に「行き止まり」を示さないデザイン、というのはものすごく大切ですよね。。 #
  • 病院だと「うちじゃありません」といわれてそれまで、というケースが時々ある。 #
  • 大学の総合診療科から「総合的なご加療をよろしくお願いします」なんて紹介状もらったときには、頭抱えたくなった。 #
  • bit.ly/18hhzP 電気自動車普及の暁には、こういう化学反応を利用した電気ターボというか、危険なブースト機能を是非とも搭載してほしい。。 #
  • bit.ly/ZUEj1 IQ のスポーツ版、すごくいいんだけれど、犬飼ってるとさすがに狭すぎて無理。。 #
  • 1/12 電動ラジコン全盛時代には、バッテリー壊すの覚悟で電圧がちょっと下がるまで過充電かけるとスピードアップ、とか都市伝説があったけれど、電気自動車普及すると、ああいうのリバイバルかかるんだろうか。。 #
  • @Downspade あの車に6速ミッション、というのが気合いはいってますよね。 #
  • IQ だとさすがに条件悪すぎて、オートマのヴィッツあたりにも競り負けそうなのがちょっと悲しい。ホイールベースとか、重心とか、腕でカバーできるものなんだろうか。 #
  • @Downspade IQ かっこよかったし、景気のいい時代だったら売れたような気がするけれど、タイミング最悪でしたね。。そもそもが相当高価な車だから、スポーツバージョン出しても値段厳しそう。同じお金でもっと早くて大きい車買えるとつらい #
  • bit.ly/muWAQ 車買い換えるとしたらこれが欲しいんだけれど、車で1時間以内のところに、そもそもこれを扱っている代理店がない #
  • @koizuka 30分ぐらいのところに、ヴィッツ売ってるお店があるだけなのですね。。販売店がないと、ちょっとだけ厳しい。 #
  • @koizuka ほとんどなんでも買えますね。。 #
  • トヨタ限定でも、あるいは国産車共通でもいいから、PCみたいにATX 規格とかつくって、パーツの移植が自由にできるようになると面白いんだけれど。安価なバックヤードパーツも出回るだろうし #
  • 適当に回るエンジンと、固い足回りと丈夫なブレーキがほしいだけなんだけれど、それをやるとなぜだか、革張りの椅子とか、メッキの内装パーツとか、どうで胃もいいものがいっぱいついてくる。そういうのは最低ランクでいいのに #
  • ああいうのはそれとも、豪華な内装、という利幅の大きなパーツで埋め合わせないと、元取れないんだろうか。。 #
  • @kengo 気候の厳しい土地に住んでるから、オープンとか絶対無理。。 #
  • @behoimi これとか bit.ly/wTn1O 、これとか bit.ly/10NYLZ 、日本で乗れるならすごくほしい。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter