Sun, Sep 06

  • 02:08 「エマージェンシー神経学」という最近出た本は、そこそこ当たりを引いた気がする。症例ベースの書かれかたで、納得のいく筋道で考えられて、読者として「そりゃずるだろう」みたいなものが少なかった
  • 02:09 症例ベースの教科書で、作者の名医っぷりを見せつける系の本だと、しばしば「次のページにあからさまな画像」とか、勉強の本なのに叙述トリックかよ、と言いたくなるようなルール違反が散見されるんだけれど
  • 02:10 あるいは逆に、ずる避けるために、あまりにもあからさまな検査の誘導が行われていて、呼んでいて、正答率が余裕で100%になってしまう本なんかだと、これはもう、夾雑物の多い、単なる教科書だから、やっぱり損した気分になる
  • 02:26 ふおんコネクトは、一応全部買ったけれど、やっぱり読みにくいと思った
  • 02:28 面白かったからそれでいいんだけれど、ハードルの高さ自体が内容につながっているわけでなくて、
  • 02:30 それがもったいないというか、もっと編集の人が手綱握るべきだとおもう
  • 02:34 つまらないのは全面的に作家が悪いけれど、誰かが面白いと感じた作品が売れなかったり読みにくかったりするのは、編集者の怠慢だとおもう
  • 02:43 @soma_tomo 医療系はだから、失敗症例ベースにしてほしいなと。
  • 03:38 @djfjmt 取っつきやすそうにみえてそうでもないんですよね
  • 03:42 @tetsu_shacho 昔信仰していた陰陽師という漫画の終盤をグダクダにしたのは、編集が作家の制御に失敗したのだと思うのです
  • 17:51 くだんのアンパン語りをまとめた。 http://bit.ly/H9U0f
  • 17:59 ゆれてる?
  • 18:13 Tween 再起動したら、なんかいろんな人が黒から青に変わってる。。実は嫌われてたか?
  • 18:16 @y_benjo おおなるほど。。。ちょうど「嫌われ」てる人から返事が。。
  • 18:16 . @itati0 @shalom_rajendra ありがとうございました。。みんな青字。
  • 18:19 @m_um_u 「お前ら馴れあってないでもっとぎすぎすしろ」って言う、作者さんたちからのメッセージですかね。。
  • 19:48 らぶプラスって書くとエロゲっぽく見える
  • 20:05 「minor emergency」 という洋書を見てる。 「肛門異物」の項目があって、例示されている図版の1枚目が「レモン」、2枚目が「ガラス瓶」、3枚目が「野球ボール」になってる。むこうの人のチャレンジ精神はものすごい
  • 20:05 @dankogai あれは「愛」であって、「エロ」じゃない、という反論多数。。
  • 20:06 @keyboardmania ひらがなの丸さというのが、なんかあるんですかね。。
  • 20:07 @dankogai 「あ」とか「ら」とか、丸っこい版面が「エロ」につながるんですかね。。「アンパンマン」だと全然それっぽくない。
  • 20:08 @sakasamma 後追いは絶対でますよね。。むしろそっちみるのが楽しみだったり
  • 20:10 すれ違い通信で広がるウィルスがあって、感染するとプレイヤーの性癖ログがネットに晒される」という都市伝説を広めるというのはどうか。DS だとそこまで作り込むのはそもそも無理か。。
  • 20:10 @keyboardmania 漢字だと今度は、団鬼六方面に行ってしまいそう。
  • 20:15 @qqdr (゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ あれを1人の作者が書いてるんだから、西洋人気合い入ってますよね。。どんだけ症例積んでるんだか
  • 20:15 @koizuka 100度までしか作れないから、本気出すなら加圧水蒸気を使わないとですかね。。
  • 20:19 @fool4root 無理矢理、というのが恐ろしいですね。。数人がかりでないと絶対無理っぽい
  • 20:31 @rhythmsift おっかない。。。ヌード写真ばらまかれるのもダメージ大きいけれど、リアル知人に任天堂DS との睦言 録音されたら、逃げ出したくなる
  • 20:31 @qqdr どうもです。。
  • 20:33 @REVIはてな人民」「はてな村民」「はてな市民」「はてな臣民」「はてな元老院」みたいな。位が上がるほどに読者が減って、内輪っぽくなりそう。。
  • 20:35 @keyboardmania 「エロゲっぽさ」を感じる成分も、人の数だけあるのかもですね。。たしかに実際は、漢字の題名がものすごく多いし
  • 20:39 @tot_main <censored> になると、かえって余計な想像力を刺激されそう。。
  • 20:40 「よく訓練された草」は怖いかも。。「草」経由でないとたどり着けない情報は、まだまだ多いのだろうし。
  • 20:41 @dankogai たかだかコップいっぱいの水を飲むだけでも火傷覚悟だし、加圧水蒸気で「ウォシュレット」した日には、もう。。。
  • 20:45 @F_name 位が上がって、「あの人はああだから」みたいな色がつくリスクもまた上がって、損得分からないですよね。。
  • 20:46 考えてみれば、豊島園のシャトルループは水蒸気カタパルトでコースター射出するんだから、あれの維持管理はすごく大変なんだろう。初めて乗ったときは魂置いてかれるかと思った
  • 20:47 @dankogai 便器内部から雑菌消えますよね。。
  • 20:48 @sakasamma 信憑性の高いうわさ話作るだけでも、恐慌状態に陥る人多そう。。
  • 20:49 @REVI ww
  • 21:03 @sakasamma 流出騒動か何かがあったのですか?
  • 21:03 エレベーターが蒸気カタパルトだったら、余裕で死ねる。。
  • 21:06 @chiya777 カタパルト系は、水平射出、そのあとなるべくきつい曲率で垂直上昇局面を作って、垂直G の限界に挑戦してみたい。。瞬間で6G ぐらい行くような奴。
  • 21:09 @koizuka 熱エネルギーでなく、水圧を利用して、手元で温度を上げる方法探らないと、危険きわまりないですよね。。
  • 21:11 @sakasamma コナミに限って難しいだろうけれど、傘下の別ブランドから何か出すとか、今なら十分勝算ありそうですよね。。
  • 21:17 @koizuka 考えるほど、「電気って便利なんだ」と思いますよね。。
  • 21:18 「水蒸気CPU」とか、流体スイッチ組み合わせて作ったとして、放熱どうするんだろう。そこまで集積度を上げるのは、そもそも無理か。たしか渦流を使った「流体トランジスター」が作れるはず。
  • 21:23 @sakasamma X-RATED が出たとして、じゃあ今度はDS の画面にくっつけるのは、口唇の代わりに何になるんだと。。
  • 21:27 下水道に高圧水蒸気が捨てられて、熱地獄から熱水鉱床みたいな場所が生まれて、下水を喰うチューブワームが自生するようになったら、相当嫌だ。。
  • 21:28 @sentaroo 限定するとたぶん、他の医療機関は「お墨付の医療機関へどうぞ」なんて、インフルエンザ疑った人を誘導しちゃいそう。
  • 22:42 @fromdusktildawn 炎上に期待。。。
  • 22:44 今はなんというか、誰もが「失うもの」をたくさん持ちすぎていて、政治家になる、なんて一世一代の大ばくちに人生かけられる余裕のある人自体、ものすごく少ない気がする。リソースに余裕ができても、たぶん「固い」方向に振り分けるだろうし
  • 22:45 政治家の、「自称アドバイザー」になる人は雲霞のごとくに増えるだろうけれど、自ら手を汚す人、泥沼に足を踏み入れる人は、むしろますます減る気がする。
  • 22:45 自民党にしたところで、たぶん若くて有能そうで、「色」のついていない、いわゆる有名人でない人をたくさん投入するのが生存戦略なんだろうけれど、まずはそういう人を揃えること自体、難しいような気がする
  • 22:47 それこそ幸福実現党が用意したラインナップは、みんな若かったし、学歴とか、勤務実績とか、有名大学、有名企業の名前がそろってた。あれだけの江メンバーを、若手議員候補として自民党が揃えられるかと言えば、難しそう
  • 23:55 @Mocel 収入とか生活かかると、いきなり選挙は無理ですよね。。

Powered by twtr2src