Tue, Sep 15

  • 03:34  どれだけ怖いモンスターよりも、結局人間のほうがもっと怖いということにヒントが在るんだと思う
  • 03:36  実世界コミュニケーションではできない何かができるサービスはうける
  • 03:40  堂々と陰口を叩けるブクマ、人を裏切れるSNS、誰かを殺したり、あるいは信頼できるネットゲーム
  • 03:43  信頼するとか期待するとか、友愛みたいな使いふるされた振る舞いも、実世界で担保無しにできる人は少ない
  • 03:46  ネットの力で可哀想なすていぬを救いましょうみたいなのも、あれはゲームのバリエーションで考えたほうがいいんだと思う
  • 03:49  @rinnou 関係の特定要素を拡大するものは、あまねくゲームだと思うのです  [in reply to rinnou]
  • 04:03  ネトゲに宗教を持ち込んで、ゲームの目的を宗教戦争にしたらきっと盛り上がる。隠蔽された形で、たぶんもう取り入れられてる気がする
  • 04:05  人にはたぶん、理不尽な価値に命をかけたい本能にたいなのがある気がする
  • 04:06  やっぱりアンドロイドで打つのは大変。
  • 04:11  @shibata616 参加するのもゲームなら、不参加を宣言するのもゲーム。。ゲームが誕生したら、誰もゲームから自由になれないという  [in reply to shibata616]
  • 04:14  @icd11559 正義と正義との戦いがリアルかも。。どっちでもいいじゃん、という  [in reply to icd11559]
  • 18:46  空気は乾いてるのに日射しが強い
  • 18:47  暑いんだけれど、むしろ長袖のほうが良さげ

Powered by twtr2src