Fri, Oct 23

  • 03:40  出版社から、原稿を読んだけれど、ずいぶん平凡なんですね、という感想をいただく。これはもうどうしようもない
  • 03:41  ここがだめという指摘は、まだしも先に繋がる。直せばいいんだから
  • 03:44  ダメをどうにかすることはできるけれど、平凡という感想に返せる言葉は、ちょっと見つからない
  • 03:47  やっぱり商業出版の壁は厚い。
  • 03:52  @taninon ほとんど止め刺しに来てますよね。。。まだ検討段階ではあるらしいのですが  [in reply to taninon]
  • 03:57  @RPM99 文壇デビューのうえで、毒にも薬にもならないような文章かきちらしつつ、批判するひとに上から目線をぶちまけるのが夢だったのに  [in reply to RPM99]
  • 03:59  @taninon たしかに、濃さというのは目標とする数で変えていかないとなのですね。。。  [in reply to taninon]
  • 04:02  @blindwalk 個性有りすぎと言われたことはあっても、平凡は初めてでしたね  [in reply to blindwalk]
  • 04:03  @kuzukz801 今景気悪そうですもんね。。。  [in reply to kuzukz801]
  • 04:05  @RPM99 出したいのは研修医向けのマニュアル本なのです。だから平凡でないと、困るには困るんだけれど  [in reply to RPM99]
  • 04:08  @milkchocolate_ これからはそれでも、本を売って稼ぐよりも、出版という体験を販売する会社が増えるのでしょうね  [in reply to milkchocolate_]
  • 04:10  @RPM99 その辺が分からない。正直かなり、売れることを意識して原稿作ったから。  [in reply to RPM99]
  • 04:12  なんというか、意図的にあざとく書いたのが平凡だと、次にどっちに向かえばいいのかけっこう困る
  • 04:14  @hatenaBEW 釣りを仕掛けるのは、やっぱりブログかなと。。  [in reply to hatenaBEW]
  • 04:16  @kuzukz801 ベテランの、50歳越えたぐらいの人の意見をもらおうとしたら、それでも本でないと難しいのです  [in reply to kuzukz801]
  • 04:18  @blindwalk 平凡という感想が初めてたったので、困るのです。逆のこと言われるのはしょっちゅうなのに  [in reply to blindwalk]
  • 04:20  @milkchocolate_ もうそこに市場が残ってないのかもですね  [in reply to milkchocolate_]
  • 04:23  @RPM99 でも、平凡という感想は、誰かをピンポイントで殺しに行くにはいい武器だということが分かったのは収穫だった  [in reply to RPM99]
  • 04:25  @milkchocolate_ うちは母親がなかのひと  [in reply to milkchocolate_]
  • 04:28  @taninon おお。。。もともとAK47みたいなの作りたいな、と思ってはいたのですが  [in reply to taninon]
  • 04:30  @blindwalk 平凡て、どうを説明しなくていいから強い  [in reply to blindwalk]
  • 04:32  @RPM99 一方的にアウトレンジ仕掛けられるのがいいかんじ  [in reply to RPM99]
  • 04:39  @taninon 個人的には、すんごいピーキーな本を作ったつもりだったのに、それが平凡だったわけで。  [in reply to taninon]
  • 04:43  @taninon でもそういう意味では、自分は那須のチーズケーキ程には、自分の業界に君臨するおおさまの研究をしていなかったかも  [in reply to taninon]
  • 04:53  @taninon いずれにしても、経験値を積みつつ前進、ですね。。  [in reply to taninon]
  • 13:13  歴戦の勇者が老兵となり、能力が落ちてくるのと、もともと使えなかった人が、爺医になってますます使えなくなるのと、それは全然違うものを見ているはずなのに、後者にとっては「自分が進歩した」と感覚されるらしい
  • 14:54  . @m_um_u @hidekih でもまあ年とっても成長を実感できるというのは、ある意味幸せかも

Powered by twtr2src