Wed, Nov 04

  • 14:51  @spinel3 条件限定かけとかないと、そこからまた、不毛な争いが発生するので、めんどうなんですよね。。  [in reply to spinel3]
  • 14:52  「御三家」と「それ以外」とを分離するやりかたは、個人的にはありなんじゃないかと思う。動画とコメントとの相互作用文化みたいなのが、なんだが全然違うから
  • 14:53  うちは自宅だと、環境音楽のプレイヤーとしてニコ動を使うか、さもなければ動物動画を見てることが多い。奥さんの趣味。
  • 14:54  こういう人に「ワンダーモモーイ」とか見せても、なんというか、すごさの次元が違いすぎて、「何これ?」という感想しか返ってこない。こういうのは「プロが作ったんでしょ」で理解が止まるから、そもそも「すごい」という感想を引っ張れない
  • 14:55  片方で、無編集の、音なんかもこもってる動物動画をそのままアップロードして、それでもコメントの反響があると、何気ないそんな動画がすごく面白くなる
  • 14:57  こういうのと、「御三家」のものすごい動画とは、楽しみかたが全然違う気がする。自分が親しんでるほうは、むしろ技術の極北に突っ走る一部の人たちに、コメント欄で驚愕と賞賛とを伝えてるような印象。相互作用というよりも、みんなが同じ方向向いてる
  • 14:58  こういうのはなんというか、やっと「サザンクロスシティ」ができた頃の北斗の拳世界に、いきなり「修羅の国」が横付けされてるようなもので、シンとかジャギとか、修羅の国に入ったら、たぶん通行人Aに殺される
  • 14:59  あの世界では、修羅の国が海を隔ててたから、物語が物語として成立したわけで、修羅の国ができてしまった以上、地形要素を導入するのは、個人的にはいいことなんじゃないかと思う
  • 14:59  @sentaroo あれすごく見にくい。あとそろそろ「ロハス」の看板下げてほしい。  [in reply to sentaroo]
  • 16:25  BMJ books の Emergency Medicine という本を読んでる。救急外来で見逃されやすいケースに限って解説している本。まだ途中だけれど、要するに「自分自身の判断を信用するな。迷ったらCT切れ」に尽きているような気がする
  • 16:26  こういうのは、うちの業界に限ってしまうと、「統計的にどうこう」という理解と、「外人がこう言ってるんだからきっと正しい」という理解と、9割方ずれを生じないし、あまつさえ後者のほうが説得力が高かったりする。日本人の統計は汚い統計で、外人の一言は、全て統計的に正しい

Powered by twtr2src