twitter post


  • @SiTube ちょっと前からそういう嫌リストを探してるんだけれど、そういう使いかたをしている人がほとんどいない印象 #
  • パンとサーカス」という消費要素があって、「パン」は胃の内容量、「サーカス」には24時間という上限に、今それぞれぶち当たって、お金が行き場を失っている状況 #
  • bit.ly/rsjsl 一番過激でまじめな人が、状況をどんどん悪くしていく気がする #
  • bit.ly/3QkiFA いくら軍人とはいえ、どうしてこういう銃が普通に買えるんだろう #
  • 1ジャケット=2抱き枕=8エロゲパッケージ=30漫画単行本 ぐらいの容積比であることを考えれば、消費者としてのヲタの優秀性は明らか #
  • @Dominion525 在米イスラムの人とか、大迷惑ですよね。。 #
  • AutoPagerize for SeaHorse の配布ページがなんだかおかしなことになってる。ハッキングされたみたいな画面 #
  • bit.ly/1jAcre bit.ly/4laSov まあそのとおりだろうとは思う。 #
  • 医療系のリストというのが大分増えてきた。「実は同業者はいっぱいいた」こと、そして「自分以外の多くの同業者は、どうやら仲がいいらしい」ことに気がついた。 #
  • 「本誌モバイル担当ライターの比較試用体験記」もと記事はiPhone の使用体験記だけれど、編集者が、ライターを「比較使用」した体験記、という題名にも読めて、ちょっとドキドキした #
  • 10mlワクチンについては、あれは大きめの病院限定配布で、大体20人前後の人間を集めてから一気に注射するから、使ってみるとけっこう便利ではある #
  • 批判も多いみたいだけれど、現場から、あれに対しての文句とか、そんなにでないんじゃないかと思う。運用で十分解決できる程度の不便さ。 #
  • あれがたとえば、1ml ずつの従来型のワクチン形態で、「もったいないから残液を集めてあと2人分ぐらいひねり出せ」なんて指示が来たら、そっちのほうがよっぽど困る。不潔だし #
  • 「自転車置き場議論」で行くと、「原子炉」に相当するのはワクチンの品質と、供給量が全てであって、配布形態とか、それこそ自転車置き場の屋根の色ぐらいの意味しかない気がする #
  • それともなにか、10ml配布に伴う致命的な欠点とか、あるんだろうか。。あれは開業医の人たちにはそもそも配布してない形態だから、ちょっと余ったらとっておくとか、そういう状況が絶対に発生しないはずなんだけれど #
  • 個人的には、現場の状況を変えないで、物事をアバウトにしていくような変更は、緊急避難とはいえむしろ歓迎だし、そういう舵の切り方は大好物なんだけれど、やっぱりそういうのは叩かれるのか #
  • @hmori 休日外来が百人オーダーになるぐらい。普通の日の外来は、案外そんなに変わっていない印象。 #
  • @hmori 今はまだ、「ものすごく忙しい地域」と、「まだまだそうでもない地域」とがある。うちは後者。だからこれからかも。。 #
  • モツ的な何かを食べるときに、「ここが胆管」とか、「これ門脈」とか、「これがけルックリングすう壁」とか、お箸で指定しながら解剖学用語ならべられると、何故か食欲失せる #
  • @taigakobayashi @konity524 学生の頃が、ちょうど「もつ鍋」ブームだったから、先輩方がこれをやるのです。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter