Fri, Apr 16

  • 03:15  病院の駐車場が雪で真っ白になってる
  • 12:39  「黒ピタゴラスイッチ」はすてきな言葉。。悪いことが連鎖したときに使う
  • 12:59  @soda725 逆説的だけれど、心臓リハの人たちはCPX でもの見るから、聴診器は一番安いので十分かと。。  [in reply to soda725]
  • 13:08  @soda725 たとえば自分たちが「聴診」で何か大切な判断を下したり、ましてや安心を担保したりすることはあり得ないのです。。そういう意味では、何を買っても同じかと。  [in reply to soda725]
  • 17:18  雪ようやく消えてきた。これでみんな動けるようになって、土曜の夕方に「2日前から調子悪くて」が殺到すると、そこは地獄になる。今日の救急当番病院の人たちとか、たぶん覚悟完了してる
  • 18:33  http://bit.ly/anoA2B 負担のしわ寄せと想像力
  • 18:43  @Izayoi_Jun たぶん「理解の及ばないものを神様にしてあきらめましょう」回路が、多くの人にあるんじゃなかろうか、と。。ソフトバンク孫社長になら面罵できる人も、たぶんカルロスゴーンを前にすると、しゅんとしちゃいそうな  [in reply to Izayoi_Jun]
  • 18:45  @Izayoi_Jun 自分たちが居場所ばれすると、もうその町で働けなくなるのも同じ理屈で、一度地続きになってしまうと、心も地続きになる人が増えて、たぶんこの仕事は続けられなくなるような
  • 18:48  西遊記の冒頭に出てくるお釈迦様は、あんまり動いているイメージがない。巨大な仏像が、あの形のまま固まっているように見える。波動拳とか昇竜拳打ったりしない。動かないことが断絶を生んで、信仰を作ってる気がする
  • 18:50  「私は慎吾」のロボットと、たとえば鉄腕アトムとを前にして、「両方とも自分の意志で動くんです」なんて説明受けて、たぶん慎吾にはひれ伏して、アトムだとあら探しをする人が多くなるような気がする。根拠はない
  • 18:53  @Izayoi_Jun 「知りあいに囲まれると奇跡が起こせない」のは面白い。。。  [in reply to Izayoi_Jun]
  • 19:03  @Izayoi_Jun 身内を自分で診察するのはおっかないんですよね。。  [in reply to Izayoi_Jun]
  • 19:12  でもレスリングを通じて Suck の意味を書き換えてしまったカート・アングルみたいに、「ルーピー」という言葉が一人歩きした今は、本当はものすごいチャンスであるとも言える。その言葉の意味を書き換えることができたなら、何よりも強力な武器になる
  • 19:18  冷めたピザの中の人は、そもそも駆け出しの頃から自分で必ず電話してたとか、あとからふり返るとそういうところすごく気を使う人だった。
  • 19:20  イタリアのベルルスコーニ首相とか、ルーピーどころかもっとひどいこと言われてそうだけれど、もっと面白い言葉で返してみせるから、それが支持につながってる気がする。こういうのはやっぱり大事なんだと思う。結果出してひっくり返すのはもっとかっこいいけれど

Powered by twtr2src