Tue, Feb 08

  • 14:57  オーダーリングシステムも、各端末に窓使いの憂鬱をインストールさせてもらえるのなら、正直どこのメーカーのでもいいんだけれど。
  • 21:08  http://bit.ly/emOOIQ 書いた
  • 21:19  お相撲もこう、一人一殺ルールで各力士が全国のいろんな格闘家に道場破りを挑んで、道場の看板を持ち帰ってきた力士のみ土俵に上がることを許されるとか、そういうブック描いてほしい。懸賞の旗の代わりに、ズタボロになった看板が土俵に証拠として上げられて、取り組みが始まるとか
  • 21:22  横綱講道館の看板を持ち帰ってきたりしたら、もう誰も八百長がどうとか、言わなくなると思う
  • 21:24  @Z_Puck 日本中の格闘家が迎え撃つことになるから、まさに「国技」ですよね。。看板の代わりに気絶した相撲取りが帰ってきて、力士を倒した格闘家が土俵に上がるとか。。  [in reply to Z_Puck]
  • 21:27  @dankogai 「相撲が生き残る」のが目的でなくて、「生き残ったものが相撲となる」のなら、国技は不滅。。  [in reply to dankogai]
  • 21:28  @m_um_u 播磨灘にそんな展開がありましたね。。  [in reply to m_um_u]
  • 21:31  @dankogai 蠱毒ATOK で一発変換できるから多用するのです。。。  [in reply to dankogai]
  • 22:44  新人に、すごくハードな研修を外注するのって、要するにその組織の上の人たちは行き詰まりを感じているのだけれど、何をしていいのか全く分からない、ということなんだと思う。
  • 22:45  負けの見えてる戦いで、一発逆転にかけて無茶な作戦を立てたりするのにちょっと似ている。自分に痛いことしたくないから、新人にしわ寄せを入れているわけで
  • 22:46  @SiTube 「心」とか「情熱」って、昔流行した自己啓発セミナーの人たちが会社になったんですかね。。  [in reply to SiTube]
  • 22:48  ああいう根性を鍛えるというか、単に人間を潰すだけになるのが見えてる研修にお金を払うのは、上の人たちは上の人たちで、何か賭けに出て、新人が成功すると、それはそれで困るから何だろう。自分たちの居場所がなくなるような賭けは、したくないだろうし
  • 22:50  夫婦関係が煮詰まると暴力に走るのも、その状況から「和解」になると、夫の側が、どこかで「負け」を認めることになってしまうからなのかもしれない。歩み寄ることがすなわち負け、という価値観の人は、和解という選択肢がそもそも存在しないというか
  • 22:51  @kumam 「研修」を引き受ける会社の人も、要するに新人の芽を摘んでしまえば「成功」なんだから、あんまり深く考えなくて済むんでしょうかね。。  [in reply to kumam]

Powered by twtr2src