Sun, Jul 03

  • 12:47  http://bit.ly/mbuBQs 松本復興相、宮城県の村井知事を叱責 カメラがまわってる目の前でこれを言えるのはすごいというか。。。
  • 12:48  こういうのは、一昔前なら基本的にオフレコ、怒った記者の誰かが「噂の真相」に話を持ち込んで、盛り上がってもうやむやで終わったのだろうけれど、お爺ちゃんたちが空気の変化について行けていないようにも思える。
  • 12:58  2ちゃんねるだろうがyoutube だろうが、たしかにこういうのは昔はなかったけれど、じゃあ昔妖怪といわれたような政治家が現代に復活したとして、失言で居場所を追われるかといえば、そんなことはないと思う
  • 12:59  しっぽをつかませないで意志だけ通す、土下座をしながら相手を脅す、昔ながらの「政治や」の立ち居振る舞いは基本であり万能で、ネットがどうこうとか、そういうのあんまり関係ない。ただただあの大臣がそういう能力に欠けているというだけで
  • 13:03  大昔、猪木と上田馬之助が場外五寸釘デスマッチを行う際に、猪木は「リングの中で試合をすれば勝てる」と言い、馬之助は「場外に猪木を落とせば勝てる」と言った。猪木が勝った。あるルールに精通していさえすれば、それを取り巻く状況が変わっても、方法論は揺るがない
  • 13:06  田中角栄が他の議員に軍資金をばらまくときには、秘書は土下座して、どうかこれを受け取っていただけないでしょうかお願いするよう指導されたんだと。そうしないとお金は絶対生きないんだと。今でもそれは同じだと思う。あの大臣は、せっかく得た権力を自分の手でドブに捨てた
  • 18:46  「熱病」の新しい版、差分を検証したわけではないけれど、去年よりも微妙に攻撃的になっている気がする。「チエナム+バンコマイシン」みたいな身も蓋もない処方の登場機会が増えたというか
  • 18:48  疾患の数は限られていて、新しく登場する薬も減っていて、治療に「失敗」したと叩かれる可能性はもしかしたら増えているのなら、こういう流れは当然と言えば当然と言えるのだけれど
  • 22:11  口の中をご飯でいっぱいにした満腹の肥満児が、口の端からボロボロこぼしながらもそれでもご飯をかき込もうとする、そんな情景が頭をよぎったら、救急やめたほうがいいと思う。2ヶ月以内に潰れる。

Powered by twtr2src