Sat, Dec 31

  • 15:01  能とは「誰かに嫌われる勇気」なのだと思う。誰に嫌われるのかを決定できれば、やるべきことは自ずと明らかになる。決定的な状況に居合わせた誰かが、嫌われるべき誰かを決定できなかったとき、そこに居合わせた全ての人が無能と叩く
  • 15:04  頭の良さや学歴が、その人の決断を後押しするものでない限り、経歴は、能に貢献できない単なる蓄積になってしまう。有能な人は、遠目には「いい人」に見えて、近づくにつれてとんでもない正体が見えてくる。無能な人は遠目に無能で、近づくと「いい人」に見える
  • 16:14  正月早々、病院にはなんとなく全科が集まる。義務とか救急じゃなくて、やることがないから病院という、ものすごく後ろ向きな理由で。こういうのが昔ながらの病院の強みでもあり、若い人が内科外科に来なくなった理由でもあり
  • 16:15  RT @shindenj7: 石丸の高級オーディオ福袋すげえ。一瞬目を疑った。 #akiba http://t.co/dm9tRBq9
  • 17:01  @TokeiSaka 20年ぐらい昔だったら、年末年始は神社よろしく医局員全員集合とか、医局ごとにいろいろな文化があったみたいです。。  [in reply to TokeiSaka]
  • 19:30  ゆれ

Powered by twtr2src