Thu, Feb 23

  • 12:40  RT @masanork: まるで小学校の学級会だ / “【前原氏本紙を排除】「これはペンの暴力」 他社も抗議+(1/2ページ) - MSN産経ニュースhttp://t.co/q8OB3iRp
  • 17:48  そういえば20年ぐらい昔にアニヲタやろうと思ったら、ビデオなんてもちろん無いから、ラジカセで録音するのがせいぜいだった。一度だけ見て記憶して、絵コンテの入った特集本買って、音聞きながら脳内補完する。あれきっと何かの訓練になってる。役に立ってないけど
  • 17:50  「最近は作画ヲタばっかりだ」みたいなのは、案外そもそも、動画を手軽に閲覧できるようになったのが、ごく最近のことなんじゃないかと思う。動画って一度見るのがせいぜい、ビデオは無茶苦茶高くて、そもそもデッキなんて無かったし
  • 17:52  RT @KEUMAYA: 俺の知り合いの南京出身の中国人は、ミリオタこじらせた挙句、日本軍の装備に精通し「当時の日本軍の装備では30万人を殺すのは不可能」と独自に結論を出してた。
  • 17:54  @kentarofukuchi うちの実家は結局、今考えてみれば、PCが入るまでこのかた、ついに「録画」の道具がなかったのです。。  [in reply to kentarofukuchi]
  • 18:00  @hanacoppy 思い出補完がものすごく強力にかかるから、大昔に見たアニメとか、いつまでたっても色は鮮やか、神作画だったりもするのです。。  [in reply to hanacoppy]

Powered by twtr2src