Sun, Feb 26

  • 13:14  一般内科とか一般外科ってA10 に似てる。燃費が良く積載量に優れ、空港の整備がプアでも運用が容易で、たいていの前線任務をこなせる。その代わり、運用には制空権の確保が絶対条件で、空を取られた場所でA10を飛ばそうものなら的になる。
  • 13:15  「一般」を標榜する医師を大量に育成して、医師不足を解消しましょうという論調は、制空権の問題を見ないふりしているような気がする。一般科を運用しようと思ったら、後方を引き受ける基幹病院の整備が絶対条件なのに。
  • 13:16  一般科を育成して、医師不足をどうにかしましょうという論調は、敵の戦闘機が飛び交う中にA10を群れで飛ばせば、安価に大量の攻撃力が、という意見であって、「一般」を運用するコストを、不当に低く見積もってる。あれに乗っかるとえらいことになる
  • 14:30  RT @ynabe39: 「全員で皆勤」と「いじめ」が基本的に同じことの両面であることに気づかないような新聞記者をもつ不幸。
  • 17:11  http://t.co/lKqn7NMD インフルエンザと麻黄湯豚インフルエンザの話題が出た頃にも、この話題があった
  • 17:32  RT @jt_noSke: この発想はなかったわー / “静岡 津波避難タワーを道路に NHKニュース” http://t.co/ZhaFMbyA
  • 17:38  RT @_nullnull_: 正門前に「受験票を入れて下さい」ってハリガミしたそれっぽいシュレッダー置いとけば何人か地獄の底に堕ちるかもしれないな それ以前にこの考えに至った私は人間として堕落している
  • 18:29  平和と正義と公正と安全、あと自然と健康と自由と解放、幸福、公平みたいな、なんとなく望ましくて、なおかつあまり反論できない状態って、何か総称する言葉ってないものなんだろうか。。
  • 18:52  @samuraaaai 「これがそうだよ」という言葉のリストみたいなのがほしいな、と。。  [in reply to samuraaaai]
  • 18:53  @orangebako 結局そうなっちゃいますね。。  [in reply to orangebako]
  • 18:56  http://t.co/0R6eKTWs 方法論としての「戦争と平和
  • 19:00  http://t.co/o3dO3cU4 パルテノン神殿を臨む野外映画館で「300」を見たら、感慨ひとしおだろうと思う。
  • 20:05  @miza こう、無理筋な議論を、検証を回避しつつゴリ押すときに、「戦争と平和」メソッドは便利そうだな、と思ったのです。。  [in reply to miza]
  • 20:06  @wingo_xtc 状態としての戦争と、手段としての戦争って、なんだかんだ言っても両側面があるのでしょうね。。  [in reply to wingo_xtc]
  • 23:31  @hikari4restnaut ありがとうございます。。  [in reply to hikari4restnaut]
  • 23:33  国産の電子書籍、密林に勝負挑もうと思ったら、それこそソーシャルゲームみたいに、携帯電話触った子供が、ワンクリックでワンピース大人買い、月末になって親御さん真っ青、というぐらいに課金閾値を下げる工夫をすべきだと思う。品質向上に割くリソースあったら、むしろこっちの側に

Powered by twtr2src