Fri, Mar 16

  • 00:38  @shohirapaa たぶんそうなんじゃないかと。。  [in reply to shohirapaa]
  • 00:38  @kaga_bleed 「どんな人」がほしいのかでなく、「誰が」ほしいのかを指定できないと、監督としてはなんだか厳しそうですね。。  [in reply to kaga_bleed]
  • 01:01  http://t.co/qc80YPBj 「KRISS Super V」 で検索すると出てくる反動の少ないサブマシンガン。デザインがぜんぜん違うんだけれど、これ何だろう?
  • 01:10  http://t.co/2AUedyHq ここ読むと一応、これもKRISS Super V の亜種というか、軽量版でいいみたいだ。。これだったらABSの厚板切り抜いてスクラッチできそう。
  • 01:14  @miza リンク先の文章は一応、KRISS はそこそこ成功したものの重すぎて、重量を半分に削るよう求められてこうなった、みたいな説明書きが書いてあったのです。。でもたしかに「ザ・殺人術」の挿絵っぽいですね。。手作り感たっぷりというか  [in reply to miza]
  • 01:24  @miza http://t.co/71dK3571 こっちの写真なんかを見ると、同贔屓目に見ても、やっぱり手作りっぽいですね。。  [in reply to miza]
  • 01:26  ありがとうございます! RT@miza: @medtoolz 公式サイトに新聞記事がありました。素人がガレージで自作したわけじゃないんですね。 http://t.co/ooowwXxr
  • 15:21  http://t.co/cZ1LzylF 書いた。ニコ動の対談について。まだ見ていないのだけれど、「たぶんこうなんだろう」という文章
  • 16:21  http://t.co/RD5ke6DA 学校のプールにEM菌。こういうのって、「プールには塩素」みたいな方針と衝突したりしないもんなんだろうか。。
  • 16:25  @hanacoppy 菌でどろどろの中に、子供が泳ぐわけではないのですね。。  [in reply to hanacoppy]
  • 16:29  RT @masanork: 救済するなら税じゃなきゃ不公平。年金一元化はどうした?RT @kamatatylaw: なにこれ、最低じゃん。 RT @depon2010: <AIJ損失>「厚生年金保険料で補填」政府・民主検討(毎日新聞) - Y!ニュース http://t. ...
  • 16:29  RT @kirik: んだんだ RT @masanork: 他にも年金基金とかが溶けてる可能性はあるから、ここで取りやすいところから補填する動きには断乎として反対!
  • 16:48  @fromdusktildawn 学校って、いろんな物の価値を書き換える上では、真っ先に突かれる脆弱性ですよね。。  [in reply to fromdusktildawn]
  • 17:05  @Cottoncolo 秋春は、文字通りの「池」になるのですね。。  [in reply to Cottoncolo]
  • 17:09  http://t.co/cZ1LzylF ある人の行動に瑕疵があったときに、「それが瑕疵だ」と認めさせることまでは何とかなる。ところがそれを持って「その人は邪悪だ」と断じるのはとても難しい。邪悪だと断じられそうになった側は、話を大きくすれば逃げられる。公開討論は受け身であって
  • 17:11  瑕疵を指摘されて、謝罪を呑まされて、印象が独り歩きすることが、瑕疵をつきつけられた側にとっての最悪展開になる。問題をむしろ大きく、人格否定の境地に拡大して、「正々堂々と」公開討論を挑み、なおかつ相手の証拠不十分をあげつらって勝利宣言すれば、自身は傷つかない。傷つきそうだけれど
  • 17:12  謝罪と賠償を請求する」という、裁判で当たり前のように行われる落とし所は、地味だけれどあれが正解なんだろうと思う。瑕疵を認めてもらって、その瑕疵に相当する賠償を、それはお金であったり行動であったり様々にせよ、瑕疵を突きつけた側が請求しないといけない
  • 17:13  このあたりを紳士的に、「厳重な反省と再発予防を求める」みたいに落としてしまうと、本人は厳重な反省を表明しつつ、その実瑕疵を突きつけた側から見れば、状況が何も変わらない、なんてことが起こりうる。かと言って、それを今更指摘した所で、「もう反省した」と宣言されると詰む
  • 17:15  振る舞いの瑕疵を根拠に、相手の邪悪を断じるやり方は、相手に対して多くのことを期待しすぎているような気がする。詐欺師に誠意を求めるのは間違いだし、包丁つきつけられて、強盗の非を叩いたところで、刺されたら終わる
  • 17:15  @ub7637 「何をして欲しいのですか?」と尋ねることが大事なんだと、弁護士の人が書いたクレーム対処の本に書いてありましたね。。  [in reply to ub7637]

Powered by twtr2src