Thu, Aug 09

  • 01:35  @jaguarsan_jp ありがとうございます。読んでみます。  [in reply to jaguarsan_jp]
  • 13:18  http://t.co/hQrvr0Ys zipの犬 じっぺい兄弟 熱中症で死亡
  • 13:19  この時期サモエドなんて外に出すこと自体危ないのに。。
  • 14:29  http://t.co/UgnCl0s6 「まおゆう」の予告ビデオ。
  • 16:54  RT @kirik: うん、医者だからな。 RT @kishaburaku: まったくです。 RT @kirik: 医者じゃしょうがないな。 RT @kishaburaku: ああなんだ医者か。
  • 16:57  大昔、工学部の新郎と医局所属の新婦が結婚するときに教授の挨拶があって、「これは結婚ではなく、医局からの出向のようなものであると考えていただきたい」という言葉に驚いた
  • 23:34  良いものではなく、問題を解決するものを作ることは大切。良くしようとして、良さに耽溺した結果として、問題の解決が遠のくことはけっこう多い
  • 23:35  @kumabcdefg 今からもう20年以上昔の話なのです。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 23:41  研修医の頃島に一人で飛ばされて、「典型的な肺炎の点滴メニュー」とか、「風邪薬の約束処方リスト」とか、病棟でふだんやっていたごく当たり前の日常をメモに書いて、それがすごく切実に役立った。数枚のメモが400ページに到達しつつあるけれど、問題の解決はじゃあ本当に近づいているのかどうか
  • 23:45  手書きのメモとワープロしかなかった大昔、みんなでメモ書きを共有することなんて夢のその先だったのだけれど、今はもう、オンラインになっていない研修医を探すほうが難しい。オープンソースの研修医メモの雛形みたいなのが共有されて、それに思い思いの学びを載せて使えたら便利そうなのに
  • 23:47  RT @htm2235: オタクじゃないフォロワーさんに簡単にコミケの規模を申しますと、フジロックサマソニとラウパを同時開催で3日間やってる状態で、スタッフはボランティアです。
  • 23:49  Android のカスタムROM界隈は、いろんなROM作者が少しづつ違った機能を持ったROMを公開しては、誰かが公開した面白機能を自分のROMに取り入れたりして、すごい勢いで機能が増える割に、案外お互いの個性みたいなのは消えない。ああいうのうらやましい
  • 23:54  @dog_of_pavlov このところはずっと、paranoidandoroid にFrancoカーネルで使っているのですが、機能的にはもう、ほとんど不満がないのです。。  [in reply to dog_of_pavlov]
  • 23:57  @dog_of_pavlov 4.1.1 は使っていて気持ちがいいですもんね。。  [in reply to dog_of_pavlov]
  • 23:59  でも、そもそも書きようがないとはいえ、「この疾患だ、と上司から患者さんを割り当てられたらとりあえずこの検査出しておけば鑑別診断と二次性疾患の原因検索は大丈夫」みたいなリストって、みんな切実だと思うのにほとんど教科書に書いてない
  • 23:59  @kaga_bleed 「ネットでみんなで」というのは、見果てぬ夢なのです。。  [in reply to kaga_bleed]

Powered by twtr2src