Tue, Sep 04

  • 00:13  アリとキリギリスのお話は、経済を回すために消費道徳に殉じたキリギリスと、賢しげに倹約の美徳を語りつつ、その実制度にフリーライドするアリの関係を読み解くと趣深くなる
  • 00:20  自分だってできていないのだけれど、お金というのは本当は、稼いだ人に与えられるのではなくて、有効に使えそうな人に信託されたんだろうと思う。ものさしがないから、よく稼いだ人が、よく使ってくれる人と、暫定的にみなされただけで
  • 00:23  @kumabcdefg アリだけだと、アリの時給がが加速度的に細って詰みますよね。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 02:15  @yunohira たしかに。。  [in reply to yunohira]
  • 03:50  精度と粒度は違う。区別できる人と出来ない人がいる。粒度の向上を求めると、精度を上げようとして粒度をもっと下げたりする
  • 03:53  @MaryTan_J 流れ読めないと自沈するから、実は周りに及ぼすダメージは少なかったりして。。  [in reply to MaryTan_J]
  • 04:27  @kumabcdefg あれはもっと、悪しき例として引かれていいですよね。。  [in reply to kumabcdefg]
  • 04:31  大丸のテナントに石井スポーツが入ったというニュースを見た。お客さんが、ICIと聞いて、誰もが山を前提に店に来て、あれはすごいと思った。同じことを続けて、あるイメージの一角を完全に押さえたというか
  • 04:34  RT @finalvent: “100歳お祝いで訪問の市職員ら、2遺体を発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/n3FkAQh1
  • 17:53  文化の共通基盤という意味で、古今和歌集北斗の拳ガンダムはよく似た立ち位置だったんだろう
  • 21:11  http://t.co/yTwHQIiW
  • 21:14  http://t.co/9ia5mt9H

Powered by twtr2src