Wed, Sep 19

  • 15:47  「学術系メーリングリストの盛り上げかた」みたいなのを解説している人っていないものだろうか。。こういうのは始めてみて、案外どうやっていいのか手探りっぽいところがある
  • 15:58  プロデューサーの鈴木敏夫さんは、時々「〇〇を悪くした戦犯」みたいに叩かれる。あの人が勝手にやったから、もっと良くなるはずの何かがそうでもなくなった、みたいな。でも考えてみれば、わざわざ名指しで叩くような人は、プロデューサーが何をやっても必ずそのコンテンツにお金を支払ってる
  • 15:59  そういう意味で、「戦犯」と叩かれた人がどんな無茶をしても、その人が何もしなかった時の売上を下回ることは、少なくとも熱狂的なファンに話題を限定するぶんにはないような気がする。で、コアでない人たちの振る舞いを読むことに関しては、熱狂的なファンの方が読みを外す可能性が高そう
  • 16:01  中国の暴動、中国で日本のデパートが焼き討ちされても、たとえば日本で営業している中国人のお店に石が投げられ、ガラスに一枚ヒビが入れば交渉上はチャラになる。受ける側は「ゼロ」であることを徹底しないとものすごく割が合わない
  • 16:12  @Matanuki 向こう側にいるのがどんな人なのか読めない分、なかなか難しいですよね。。  [in reply to Matanuki]
  • 17:41  @wagtail04 「大人げないのが国際ルール」なわけで、ここで黙っているのは違うように思いますよね。。紳士らしく「紳士のルール」を指摘するのが紳士的な立場で、ただ黙ってうつむいてるのは単なる臆病で  [in reply to wagtail04]
  • 17:45  http://t.co/qIY2GIKz 反日デモなど中国の反発「想定超えた規模」首相 2ちゃんねるでも書かれていたけれど、自然災害ならばともかく、人間の振る舞いに想定外を口に出してはいけないだろうと思う。ものすごく無能に見える。「冷静さを欠いているように私には思える」でいいのに
  • 18:34  このROMを焼けばどうなるものか / 危ぶむなかれ 危ぶんでも保証なし / 踏み出せばその一歩が文鎮となり その一足が人柱となる / 迷わず焼けよ 焼けばわかるさ

Powered by twtr2src