「2ちゃんねる」や「m3」といったコミュニティで一つの意見が支配的であったときは、

それに反した内容を書くよう心がけること

「空気」の反対の極端な意見は、「あいつ、バカじゃね?」でも、「実は俺もちょっと反対」でも、
いろいろな意見を誘います。

反対意見が全体をミスリードしてしまう危険は、ネットの広大さが安全装置になっていると
信じています。

うちのページ、[404 Blog Not Found](http://blog.livedoor.jp/dankogai/)様とか、
[RinRin王国](http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/)様といった、リンクを張ってくださる「大手」
に比べれば、圧倒的にアクセス少ないですし。

「**医師の看板背負ってこんな腐った文章書くな**」というのも大切な意見なのですが、
こちらも書きたくて書いてるんだから、こういわれてもちょっと困ってしまいます。

##不良外科医師様にお願いしたいこと
「不良外科医」様にやっていただきたいことは一つ。

もっと面白い内容を発信していただくことです。

正しくて、勉強になって、面白い文章を定期的に発信していけば、
必ずみんなそれを読みます。

もっと面白くして、もっと多くの読者を集めれば、うちみたいな弱小は吹っ飛んでしまいます。

様々な意見が支持を集め、また衰退して新しい人達が次々誕生するのがネットという
世界です。

是非、ご自身の意見をネットに発信して下さい。そして、うちなんかが恥ずかしくて何もかけなくなって
しまうような、もっともっと面白いページを作ってください。

>すばらしい文章を発信して、圧倒的な戦力差で、間違った意見を蹂躙すること。

これは、「**書くな**」と書いた「不良外科医」様に課せられた義務だと思いますし、一読者として
心から望んでいることでもあります。

よろしくお願いします。