twitter post


  • 昨日「アフガンゲリラに羊を…」なんて書いてて、あとからblog にまとめようと本を読み返したら、本当は「アパッチ族に牛を与える」作戦だった。。思い込みが全然違う「事実」を思い出? #
  • @m_um_u 誰かの断片化を受けた情報と、まとまった「本」とでは、やっぱり何かが違う気が。「食事」と「吐物」の違いというか。。 #
  • もんじゃ焼きあたりまで来ると、そのへんの境界は相当曖昧かも。。 #
  • 「本が深い」とかいうとまた反発出てくるんだろうけれど、本というのは「自分で編集し直さないと使い物にならない」要素があって、これをやれるから自分の言葉として利用しやすいとこ #
  • Tween ホットキー立ち上げの問題、なんとか自己解決した。 f26.aaa.livedoor.jp/~sugoijan/ 今はここで配布されている TrayExpand というアプリケーションを使うと、タスクトレイに入ったTween に?? #
  • 今は「窓使いの憂鬱」でCtrl キーとCapsLockキーとを入れ替えているけれど、入れ替えた側からでもホットキーは動作するから、一応機能はぶつからないみたい。 #
  • TrayExpand というソフトそれ自体は、ずいぶん前に作者の人が開発終了を宣言していて、今は有志の人がバイナリを配布している。 #
  • d.hatena.ne.jp/egggarden/20081004/1223122005 もう少し新しいバイナリを公開しておられる人がいた。。 #
  • tinyurl.com/5d9ml7 もともとの作者自ら後継版を公開しておられた。。2006年が最終みたい。 #
  • medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/132 Twitter クライアントをホットキーで瞬間起動する ここ何日間か悩んでいたことの記録。いろんな人にお世話になりました。。 #
  • @koizuka 19時間ぶり。。 #
  • @ottohseijin 「強制されたやる気」ぐらい、いかがわしくて役に立たないもの無いですよね。。やる気というのは目に見える形の「結果」であって、上手くいった物事の「原因」にはなり得な?? #
  • @katoyuu アイコンが。。 #
  • @ottohseijin いずれにしても、炎上している現場に大臣とかと知事が乗り込むのは最悪ですよね。。どうなっちゃうんでしょう。 #
  • そういえば hamachiya2 の中の人が、ドリエル飲んでから発言止ってる。。 #
  • @enryu951 昔のセデスは眠くなったけれど、バファリンにはそんな働き無いはずなのですが。。身体はたしかにぽかぽかするかも。 #
  • すごい雷鳴ってる。。 #
  • ノートパソコンはこういうとき、とりあえず電源抜いておけるから便利。たぶん大丈夫なんだろうけれど。 #
  • ソユーズ残機2機。新規建造の見込みたたない模様 slashdot.jp/science/08/10/27/0849245.shtml たしかにソユーズを形容するとしたら「残機」なんだろうけれど。。 #
  • やっぱり攻殻なんだな。。 #
  • アトムとか心からどうでもいいから、ドロッセル主人公の長編作ってほしい。。 #
  • ハリウッドの有名プロデューサーが、新しいインスピレーションを求めて、秋葉原の奥地に生息する伝説のエロゲソムリエにコンタクトを取るとか。。 #
  • 3Dアトムのデザイン見た手塚プロダクションの人とか、頭真っ白になっただろうな。。 #
  • どうせCG駆使したの作るなら、いっそ寄生獣の実写やってほしい。 #
  • あるいはファイブスター物語とか。。原作絶対終わらないだろうけれど。 #
  • あのハリウッドプロデューサーに、「今ならこれが一番クールだ」とか言って「シグルイ」見せる案内人はいないものか。。 #
  • だいたいどうしてアンケートでデザイン決めるよ。。昔のディズニーアニメは、絶対そんなことしなかっただろうに。 #
  • 「カンフーパンダ」もたしか声が先だったか。。 #
  • 「アフロ侍」なんて、youtubeの片隅でちょっと見るテーマであって、映画館に行こうとか思えそうにない。。 #
  • 「乗り越えないと行けない試練」というか、これで止め刺されそうな予感。。。 #
  • ああいうの好きなら、キャプテンハーロックとかリメイクしたほうが堅いのに。。 #
  • ハリウッドにはむしろ、シューティングゲーム実写化してほしい。。スーパーコントラとか Rtypeとか、そのままいけそうだけれど。 #
  • レプトスピラ症一発診断した内科医とか、本当にわかったんだろうか。。具合悪そうだから何となくミノマイシンとか使って、よく効いたからレトロに疑った、とかならわかるんだけれど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter