twitter post


  • 1800年代に至るまで、お産というのは命がけの出来事で、出産を終えた人達は、産褥熱でバタバタ無くなった。ゼンメルワイスが手洗いと滅菌の考えかたを持ち込んで、それからまたずいぶ?? #
  • 医学誌の教科書には必ず書いてあるぐらいに画期的な業績だけれど、妊産婦死亡率の劇的低下は、巡り巡って現在、産科医の劇的減少をもたらした。 #
  • なんかそういうこと考えると、ゼンメルワイスのやったことは本当にすばらしいことだったのかどうか、首ひねりたくもなる。防衛医科大学校も産科閉めるみたいだし。 #
  • medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/135 この間しゃべってた分散型の究極兵器についてまとめた。小説というか、ラノベの題材になってほしい #
  • 観念としての「スーパーハカー」でなくて、むしろネットワーク技術者の延長にいるような人が、何か解決策考えると、目新しい小説書けそうな気がする。 #
  • @K2nd 作家として一つのものを仕上げるだけの根性がないんですよね。。。興味の持続時間が短すぎて。 #
  • 本屋さんに入って、すごく自然に Lo 手に取りそうになって慌てた。普段のタイムラインに「Lo買った」なんて言葉が当たり前のように流れてると影響受ける。。 #
  • 「まぐれ当たりが当たった時にどう続けるかということが、そこで本当のビジネスになってくる」 すごく正しい言葉だ。。 #
  • @m_um_u 「中途半端に終わる」に賛成。。個人で終わらせるの無理でしょ。。 #
  • FSS みたいに作者が年表発表したら、そこで心折れてると思う。 #
  • @m_um_u 「蝕」の描写は本当に狂ってた。背中の穴から中身全部食い尽くされた大男とか、読んだとき戦慄した。 #
  • 少年ジャンプなら、戦力差がありすぎるガッツの側に、グリの副官クラスが寝返って、「俺たちの戦いはこれからだ」をやって終わるとか。。 #
  • シバ神と化した王様の巨大っぷりとか見てしまうと、ガッツが人間の範囲保ったまま、他の連中に追いつくの無理だろうと思う。 #
  • 鳥越、何で麻生さんには「言いたい」のに、民主党には「申し上げたい」んだろう。。自覚的にやってるんだろうか? #
Automatically shipped by LoudTwitter