twitter post


  • 最近の対立軸は男女ばっかりで、右左とか、文系理系とか、あんまり見ない。 #
  • 大衆というのは「いる」のではなくて、作り出される。 #
  • ある種の通過儀礼を経ることで、冷静で頭のいい人達は、「金払いのいい阿呆」へと生まれ変わる。 #
  • 顧客を「金払いのいい阿呆」へと変貌させる、通過儀礼の実装が不十分なコミュニティは、どれだけ崇高な理念をうたったところで、成功しない。お金の匂いがしてこない #
  • Amazon で夢幻紳士を買ったら、おすすめコーナーに「完全なる飼育」のDVDがずらっと並んだ。。高橋洋介ファンはどうなっちゃったんだろう。 #
  • @kengo どう見ても、少なくとも何かの「メッセージ」、普通にテロですよね。。 #
  • 本当に年金関係あるのか? #
  • 年金は集まると大きいけれど、一人当たりの恨み度は決してそこまで大きくないはずだから、あんまり関係ないような気がする。。 #
  • 目的がメッセージなら、あとは厚生労働省関係者でありさえすれば、誰が対象になってもおかしくない気がする #
  • むしろ幹部以外の人が狙われて、警備を受ける幹部と、放置されるそれ以外の関係者との間に溝ができたら、それがテロなら、都合がいい気がする #
  • 歴代幹部の住所なんかは、たぶんそういう名簿があるのだと思う。年賀状書くときとか、そういうのないと困る人たくさんいるから、名簿作るはず #
  • @heppoko 年金よりも関係ありそう。。 #
  • @heppoko 年金にむかつくような世代だと、そもそも人殺せるような体力残ってないですよね。。 #
  • 危機管理のことだけ考えるなら、厚生労働省の名前も出さない方がいいと思うんだけれど、そのへんどうなんだろう。 #
  • それこそ歴代OBの住所をグーグルマップにアップロードする奴だとか、出てきたら収拾つかない気がする #
  • @sentaroo お話がこれだけ大きくなると、厚生労働省職員に向けて、「なんか白い粉のまぶされたダイレクトメール」送りつけるだけで、警察大混乱しそう。。 #
  • ニュースステーション。不況とか時代の閉塞感とか、関係ないだろうに。。事件に変なもの投影しないでほしい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter