twitter post


  • @maname トラックポイントの位置が右斜め上にずれてる。。黒い奴だと「B」キーの直上。 #
  • 1時間あった通勤時間が30分になったら、生活は相当便利になったと感じる。30分が10分になると、もっと便利になると思う。10分が1分になると、たぶん生活スタイルが一変して「通勤」とい?? #
  • 恐らくは「革命」が起きるためには、最後のごくごくわずかな改良、1をゼロにする領域でのあと一歩が必要で、もしかしたらそんな努力は、1時間を10分にまで縮めてきた人にとっては誤差?? #
  • たぶん1時間を10分に縮めるのは大変だし、ユーザーの多くはそれを「すばらしい」と賞賛するけれど、生活のリズムは変わらない。「10分が1分になります」なんて宣言出したところで、ほと #
  • だいたいがぐぐるだって、あれが革命的だったのは、5秒かかってた検索が、1秒以内でいけることだった。昔は「今のは何秒かかりました」なんて、ぐぐる自らが自慢してた #
  • @shibata616 ああいうのはもう、何百枚もの写真がある中で、最高の一枚選ぶんでしょうね。。もはや動物写真と同じようなレベル。 #
  • 「プロによる愛犬撮影サービス」とかに申し込むと、1時間で1000枚ぐらい写真撮ってくれるらしい。最高の一瞬狙うんじゃなくて、ダーッと撮って、あとから選ぶ #
  • 老人と宇宙という小説を読んでた。「プロテクター」にしても、オリジナルシリーズのスタートレックにしても、未来の老人が求めるものは「任務」につきるのが面白かった #
  • SF #
  • SF作家は、たぶん未来を正確に見る。で、老人問題描いた小説家が、ことごとくに任務を描くのは、要するに、老人人になること、老化することと言うのは、自分で夢を描く能力を喪失する? #
Automatically shipped by LoudTwitter