twitter post


  • どんなに不穏な人でも、一晩寝るととりあえず普通の人に戻ってしまうのは不思議。寝るのは大切 #
  • うちの県内でも、学級閉鎖3件目になった。インフルエンザはそろそろ本格的に来そう。ああいうのはまず子供で広まって、子供が自宅に持ち帰って、成人に広まるのがだいたい2週間後。高? #
  • @sync_sync たしかに。。「寝る」と「話を聞く」は、とりあえず万能薬 #
  • plaza.rakuten.co.jp/gaksuzuki34/diary/200805230000/ 熱い文章で申し訳ないけれど、どう見てもこれは医療者側の不作為だろう。。 #
  • 蘇生できなくて、「もう無理です」なんて宣告したあとで、そもそもご家族に心肺蘇生に参加させた段階でもう大失敗だし、その上それで心拍戻ってしまったんだから、これはもう、「奇跡 #
  • もしも当のご家族から「医師がサボったからこうなった」なんて叩かれたとき、これでは誰も反論できない。亡くなったと判断した患者さんにモニター付けたままご家族に触らせるとか、自 #
  • それが死亡判定であったとしたって、「間違う」可能性なんて、絶対ゼロには出来ないのに。ましてや子供なら。 #
  • @mm_cubic 病院で起きた「奇跡」というのは、それを「過誤」といわれたときに全く言い訳できないわけですから、それがいい方向であれ悪い方向であれ、奇跡は絶対に、おこしてはいけない?? #
  • @mm_cubic 直接かかわった医師をして「奇跡」と言わしめた事例を回避できなかったこと自体、あの病院で働いていた人達は、政治的な立ち回りに致命的に失敗していて、それをどう報道され?? #
  • そういう意味で、あれだけの危険症例を、今さらとは言えよく書けたな、と。。 #
  • @ottohseijin 「当時の正義」を今語るのは、いずれにしてもかなり怖いことですよね。。今の時代はどこから刺されるか分らないから #
  • 子供さんとか赤ん坊の心肺蘇生は、幸いなのか不幸なのか、ご家族がものすごくあっさりしているケースにしか出会ったことない。いずれにしても数回だけれど #
  • @koizuka とっさに「うっへり」という言葉が浮かんだ。。 #
  • 注文した「謎の彼女X」が当直の日に自宅に配送とか、Amazon の嫌がらせとしか思えない。。 #
  • パソコンがらみで、ちょっとした問題を抱える->Twitter のあの人とかこの人とかパソコン詳しそうだから聞けばいいやなんて思う->そのまんま聞いたら迷惑だろうから問題切り分けたり、突っ #
  • Twitter 始めてから、こんな経験を3回ぐらいした。これもネットワークの御利益と言えるんだろうか。。 #
  • tinyurl.com/63stxd このテンプレでプログラマ板を作ってほしい。。 #
  • @nojiri_h 「尻P」 の語感が、なんというかそういうことしてもいいんだ、という空気感につながっているような。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter