twitter post


  • @zaw たしかに。。>癌 #
  • 寒くなったからなのか、老健からの入院依頼がすごい。朝から今までもう4人目。暖房つけてるんだろうか。。 #
  • インフルエンザは今シーズンはまだ3人。県内の学級閉鎖は2例。あと1週間ぐらいすると、たぶん成人に感染が波及してくる #
  • 同業者の年末オフ会みたいなのもあるみたいだけれど、そういうのに顔を出すにはもう敵を作りすぎた気がする #
  • 研修医の頃はずっとお仕事で、ご飯の時間とか設定された記憶がないけれど、それでも3食きちんと食べてた。 #
  • 自分たちの頃と、今の若い人と、ここは違うだろう、と時々思うのはそんな時。お昼休みを設定しないと、ご飯食べない。夕方になっても我慢してる。 #
  • 「もちろん飯抜きだ」なんてトップが断言するような状況でも、みんなずるして抜け出して、栄養補給して帰ってくる。ダブルスタンダードだけれど、昔はそういう文化だった。 #
  • 今は何だか、長時間の手術のときなんかでも、オペレーターが「ご飯の順番」とか、時間割指定しないと、若手は抜けないらしい。まじめだけれど、ガス欠して動けないのは困る #
  • 今みたいなカリキュラム方式だと、「ずる」のやりかたを習う機会がなくなる。表立って困ることはないかもしれないけれど、どこかで弊害きそうな気がする。 #
  • @ottohseijin 病院で最初に習ったことは、「忙しくて何から手をつけていいのか分からないときには、まず飯を食え」でした。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter