twitter post


  • 救急外来のプチ有料化、「軽症」と判断したら7000円もらいます、というあれは、今のところすごく上手に機能しているみたいだ。救急外来に来る人が3割減ったんだとか #
  • 実際問題、そんな罰金みたいなものを簡単に徴収できるわけもなくて、言うほうだって、それはものすごく怖い。恐らくは「はい罰金」なんて言われた患者さんはほとんどいないはずだけれ #
  • 「救急外来にかかると怒られる」みたいな漠然とした抑止力から、「お金取られるかも」なんて抑止力へ。実は方法論としては、実体のない抑止力で人数減らすという、今も昔も変わらない #
  • これなんかもたぶん、「どうせお金なんて取られない」なんてことが周知になったら元の木阿弥なのかもしれないけれど、見えないものを怖がらせるやりかたというのは、日本だと案外有効 #
  • @zaw 「介護不要の夜」というのがクリスマスプレゼントなんですかね。。昨日はそんなこんなで受け持ち7人増えた #
  • @NEOIKKOStyle ひどい話。。重症度とかあんまり関係なかった #
  • @saka3 似非日本人論かますなら、「日本人って奴は…」なんて言いたくなりそう #
  • 救急外来有料化のお話し、もしも救急外来に来る人みんなが「少なくとも自分は緊急」と考えているんだったら、有料化すると大混乱になってた。あっさり3割減とか、負担軽減できたのは?? #
  • 「いざというときに盾になる」鞄とか、作れないだろうか。。中敷きあたりにアラミド線維の板入れて、鞄の正面、ポケットなんかがつく面に、持ち手とは別の、「盾」用途の取っ手を付け #
  • @shalom_rajendra オーバースペック過ぎ。。。でもこういうやつ。 #
  • @ottohseijin 「逆だろ」って気もしますよね。。あるいは舵の切りかた一つで、いくらでも変わってくるような #
  • @shalom_rajendra むしろこういうものなら、「南アフリカ製」なんかのほうが、信頼度高そう。。コロンビア製でも可 #
  • @TERRAZI そんなにひどいことを書いた記憶は。。。 #
  • スーパーカー誕生」、Amazon の在庫復活してた #
  • FD3Sで湾岸を駆けた「RGOのマサキ」が福野をモデルにしているといわれる」 ほー #
  • @ffi 特殊例を見て一般化するのは、それでもすごく危険かもです。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter