twitter post


  • 普通に考えれば分かるだろ、という言葉の意味は、「説明できないから俺様の思考をトレースせよ」と翻訳すると、あり得ないものだという気がする #
  • @kururi1007 「ガンマ単位の犠牲になった人」というのは、とてつもなく多そうですよね。。なんであんなことしてたんだか #
  • @ottohseijin ネルソン読めとかハリソン読めとか、海外帰国子女が研修医に増えるようになってから、神通力失ったんですよね。。奴ら普通に読むから。 #
  • スーパーカー誕生」 沢村慎太朗 たしかに面白い。分厚い本だけれど、スーパーカーブームの頃に遠くまで自転車転がして見に行った記憶がある人間にとっては、懐かしい話ばっかり #
  • ただしこの本は「非常によくできた歴史絵巻」であって、誰かが紹介していた、ミッドシップという未知のレイアウトに対して、技術者がどう考え、何を導いたのか、技術哲学みたいなもの #
  • サーキットの狼」あたりを現役で読んだ世代なら、副読本として使うのが正しい気がする。これが「湾岸ミッドナイト」になると、あの漫画自体がスーパーカーをどこかで否定しているか #
  • スーパーカーというものが、とくに今から30年近く前の、スーパーカーブームの頃のそれというものが、ハイテクの産物と言うよりも、むしろ実体としてはかなりいいかげんな、ウランかな? #
  • 成り立ちにそもそも無理のある商品ばっかりだったからこそ、それを使うことよりも、技術それ自体に興味が向かうヲタが増えなくて、スーパーカーブームというのは、一過性のもので終わ #
  • 今のGTRとか、売らんかな、というメカの固まりで、そういう意味ではあの車は、間違いなくスーパーカーの正統なる後継なんだけれど、やっぱり潔くない気がする。どうせ大きすぎて、乗れ #
  • 日本人らしい潔さとか演出するなら、旧モデルで必要だった4WD を、タイヤだとかサスペンション、シャーシ設計みたいな、それ以外の技術が進化した帰結として捨て去って、単なるFRで出? #
Automatically shipped by LoudTwitter