twitter post


  • @NATROM とにかく何でも好きなこと書くとか、エントリー書いたときのリンク貼っとくと化すると、1週間ぐらいで適当にフォローが増えて、そのうち私なんぞがおしゃべり始めたりします。。 #
  • コミュニケーションの戦略論 medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/168 #
  • @REVI 道徳的コミュニケーションの「純化」戦略部分の考えかたを借用しました。。 #
  • この始祖鳥の色合いは、書いた人の思い入れ強すぎだと思う。 #
  • 近所の開業医から、食べ物むせた超高齢者が紹介された。今時珍しい、在宅介護に熱心なご家族で、「最期は○○先生に看取っていただきたいのです」なんて、くだんの開業医を名指しした #
  • ほんの数年前だったなら、「この人に看取ってほしい」と名指しされるなんて、本来は医師として、これほど名誉なことはなかったはずなのに #
  • 地震雲か。。 #
  • @itati0 ご家族が看取りを希望されたケースなら、実質ゼロリスクでいけるはず。。ごくごく簡単に、その家まで歩いてくの面倒なんだろうなと。 #
  • 夜とか寒いからですかね。。 #
  • フィンランドメソッド」と聞くと、なんかとてつもなく卑猥なものを想像してしまうのはどうしてだろう。。 #
  • オバマ大統領就任集会、予定人数500万人とか、警備どうするんだろう。。大統領を装甲で囲うにしても、集まった市民が傷つけられたら「あいつは安全地帯に隠れて市民を見捨てやがった」 #
  • かといって、ケネディ時代みたいにオープンカーで行進とかしたら、なんかもう、間違いなく何か起きそうな気がする。爆薬みたいなものでなくても、硫黄の入った何かと、塩酸の入った何 #
  • @FTTH 「ミステリーの巨匠○○が、この分野に筆下ろし」みたいな表現は、昔どこかで見た記憶が。。 #
  • ニコマコス倫理学ニコマス倫理学に空目 #
  • ニコマスは哲学。クラナドは人生。数学もあったはず。。 #
  • 「艶村のパンツ学思想は西洋にも類似説があり、古代ギリシアではアデストテレスによる「ニコマス倫理学」において中庸の徳が説かれている」 すでに先人が通った道だった。 #
  • 「倫理とは何か 猫のアインジヒトの挑戦」 面白い。永井 均 が描く猫話は、いつも「猫様のありがたい話を狂言回しの人間が拝聴する」かんじだったけれど、アインジヒトの素っ気なさは?? #
Automatically shipped by LoudTwitter