twitter post


  • アメリカの有名なドッグトレーナー「ダンパー博士」の番組を見てた。子犬に「お座り」をさせるやりかた、おやつを犬の鼻先にくっつけて、そのまんま、犬をのけぞらせるようにおやつを #
  • 一度みせられると、その瞬間、「そんなの当たり前じゃないか」と思う。下手すると、あまりの簡単なやりかたに、そのドッグトレーナーを侮りたくなる。「そん簡単なこと一つで、あなた #
  • こういうものこそが、革命であり、発想なんだと思う。それが生まれるその直前までは、誰も想像すらしなかったもので、それが登場したその瞬間、あたかもそんなものは、100年も昔から知 #
  • おやつで犬をのけぞらせると、「お座り」になって、おやつをそのまま、地面にくっつけるように誘導すると、「伏せ」が出来て、それを長時間続けると、「待て」が出来る。わんこの基本 #
  • 恐らくは人を誘導するやりかたなんかも、このあたりにヒントがある。ムツゴロウさんが以前、アメリカの産科病棟になにかの取材に行ったとき、赤ん坊がビービー泣いていて、そのままに #
  • 実際には、おとなしくなる抱き上げかたというのがあるらしくて、それはほ乳類共通なんだという。向こうで講習会開いたんだと #
  • 恐らくはコミュニケーションにしても、分かってしまえば「そんなの当たり前じゃないか」と思えるような、相手を誘導するやりかたというのがある。それを知っても、知った人はむしろ、 #
  • で、そういうやりかたと、ある種の報酬系とを結びつけると、おそらくはとんでもなく強力な、人を誘導する方法が生まれる。自己啓発セミナーの奥の方なんかは、たぶんこうした原理で動 #
  • 昨日の犬番組では、「トキオ」だったか、ジャニーズのベテランが司会とレポーターを兼任していた。ダメ犬を散歩させていて、以前と同じく、しっぽ下がりっぱなしなのに、「前より上が #
  • スマップの人達もそうなんだけれど、ジャニーズのベテラン勢というのは、人をよく見てるなと思う。あるいは、彼らの脚本書く人達なのかもしれないけれど #
  • ビストロスマップだったか、キムタクが、金メダル取ったばっかりの北島を招待していて、北島の真似してた。帽子のかぶりかたから服の整えかた、気合いの入れかた、「ビデオを何度も見 #
  • お笑い芸人的な「真似」とは少し違って、それはたしかにキムタクでしかないんだけれど、指の動かしかただとか、気合いを入れるときに、自分の体を何回叩くだとか、そういう細かいとこ #
  • ああいうのが「みる」なんだな、とかその時思った。ビデオ見てて、北島気合いはいってるな、とは思ったけれど、自分なんかはそれだけだった。その動作を分解して、再現するだけのこと #
  • それが犬であっても金メダリストであっても、相手をよく見るという、ただそれだけのことがすごく難しいと思うし、それができる人はすごいなと思う。ジャニーズでは、そういうアドリブ #
  • @m_um_u じゃにーずがすごいんじゃなくて、キムタクがすごいだけなんですかね。。 #
  • @kanose 企業研修、というか、心理テストみたいなのは、たぶんテストを売る会社が持ち込むんでしょうけれど、そういう人達ほど、たとえそれが言いがかりみたいなものであっても、セクハ? #
  • でも昔だったら「入局するなら裸踊り義務」とか普通だったから、そんなものなのかもしれない。女人禁制をおおっぴらにうたう医局もあったし。泌尿器科なんかは、ごく最近まで、女性の #
  • @kanose たしかに。。 #
  • @shibata616 個別のタイムラインが追っかけられなくなってから、もめ事探すの難しくなったんですよね。。 #
  • @p_shirokuma うん。何となく「プロっぽくない」というか。 #
  • @REVI D2D #
  • @REVI D2D 領域単独のコピーが出来るのかどうかが問題。。EASEUS Disk Copy のCD 起動からは、とりあえずD2D領域は見えているみたい #
  • @REVI SSD 買って、この部分だけコピーして、差し替えてリカバリーかければいけるか。。そもそもD2D領域を、リカバリーディスクとしてDVD に書きだしたほうが速いのかも #
  • @ottohseijin 立花「知の巨人」御大もまた、生活大変そうだから、お金支払ってくれる団体に対しては、悪いことそんなに言えないはず。。 #
  • 「医師会は開業医のことだけを考えて仕事をしているわけではない」のは、たぶん本当なんだろうけれど、そもそも開業医は「いらないんじゃないの ?」というのが、医師会に反対する勤務? #
  • 医師会の偉い人達が何言おうと、「だって楽して大儲けしたいから開業したんでしょ ?」って10回繰り返したら、あとは黙ると思う。返せるだけの理屈を、あの人達持ってないから #
  • 今回は、燃してる人の顔ぶれが、いつもとずいぶん違う気がする #
  • インテルの160GB SSD 10万円近くする。。早さはたしかに速いんだけれど、値段のばらつきが激しすぎて、何を信じればいいのか全然分からない #
  • 2ちゃんねる自作PC 板は、昔はどちらかというと、安くていいパーツの自慢合戦で、高いブランド品を買った人が叩かれていた印象を持っていたんだけれど、SSD のスレッドについてはな?? #
  • とにかくインテル製の高級品が「神」ということになっていて、他のメーカー製のものは、どれ買っても一緒だから、お金貯めてインテル買うべきみたいな流れになる。そんなに違うんだろ #
Automatically shipped by LoudTwitter