twitter post


  • 東京医大で学位謝礼金発覚の報道。今更どうして朝日の1面なんだろう。それこそ日本中の大学で、半ば慣習化しているだろうに。 #
  • 新しいWordPress は、自動アップデート機能がついていた。これは便利かも #
  • 昔MovableTyape で書いた記事も、いい加減WordPress で一元管理したいけれど、やっぱりリンクの引き継ぎがうまくいかない。いろいろ試したんだけれど #
  • @itati0 ログのエクスポートが、どうもなんだかうまくいかないんですよね。。 #
  • 早坂茂三が書いた、田中角栄の評伝を読んでる。「挨拶はきちんと」だとか、「味方を増やそう」だとか、少なくとも中の人から見た田中角栄が心がけていることは、普通に理解できることばっかり #
  • もちろん実際の政治家と、本で書かれたそれとは全然違うんだろうけれど、少なくともバックグラウンドであの人たちが考えていることは、自分たちの常識に照らして、ほとんど異なっていない気がする #
  • その割には、特に安倍首相以降の最近の政治家は、どうしてあんな振る舞いになってしまうんだろう。 #
  • 「敵を作るな」「公式の席では、たとえ敵であっても悪口を言うな」みたいな、角栄時代にごく当たり前であったやりかたは、今は全然守られていない #
  • このへんは何となく、政治の文法が変わったわけではなくて、やっぱり劣化なんじゃないのかな、という気がする。敵を作ってみせるやりかたと、本当に誰かを敵に回すやりかたとは、たぶん全然違う #
  • @m_um_u 内側と外側と、全然違うんだなんて、それは早坂茂三の本にも書いてありましたね。。 #
  • @orangewind メディアとパワーゲームできる人がいなくなっちゃったんですかね。。 #
  • パーマリンクごと書き出したくて、MovableTyape をアップグレードしたら、データベース壊された。。もうこのままそっとしといた方がいいのかもしれない。 #
  • MovableTyape やっぱり厳しい。。昔は簡単だったのに。庭に花植えるのに、小さいスコップ使ってたら、「アップグレードです」とかいわれて、庭にユンボがやってきた気分。そんなのいらないのに #
Automatically shipped by LoudTwitter